プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度卒業する先輩に、
卒業式の前に一言だけ、言うことができます。
これまでとてもお世話になった先輩で、
本当に仲良くしてくださったので、
言いたい事は山ほどあるのですが
一言だけしか言えないのです。
今までありがとうございました的なものか、
これからもがんばってください的なものか、
それとも何か別のものか、
何を言ったらいい、または言われたらうれしいと思いますか?

A 回答 (2件)

こんばんは^^



その先輩へと過ごして楽しかったことや面白かったこと、思い出深い出来事などを素直に率直に思ったまま述べたらいいと思いますよ☆
いい足りないようであれば、あとで個人的に気持ち程度の贈り物とメッセージカードを添えて差し上げたらどうですか??
    • good
    • 0

その先輩に対して今後も仲良く付き合いたいか、今後は疎遠


になるかで多少違うかな。

卒業後も仲良くしたいなら
「卒業後も仲良くしてください」とか「またメール(電話)
します」的な事でどうでしょうか。

とりあえず社交辞令でいいなら、質問者様が書かれた辺り
障りの無い事で良いかと。

質問者様は男性?女性?どちらでしょうか。
女性なら自分の卒業式で後輩が泣いてくれると嬉しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!