電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日のバレンタインデーで、相手の男性が既婚者だと知りながら、本命チョコを渡しました。

想像以上、とっても喜んでくれました。

それ以来、私の前だけでなのかは分かりませんが、それまでずっとはめていた結婚指輪をしなくなりました。

この場合の、男性心理を教えてください。

A 回答 (19件中11~19件)

ごめんなさいね。

あまり良い回答ではなくて・・・
指輪をすぐにはずしてしまうのが怪しいと言ったのは、軽い感じがするということです。
良くいえば、あなたを意識していて、あなたの前では独身でいたいのでしょう。最初の内はそんな恋愛ごっごにワクワクするのかもしれません。
いつまでもドキドキしたときめきは続きません。
身体の関係を持たずプラトニックなお付き合いをあなたが希望しているなら、彼はすぐに去っていくでしょう。
orangecutiecat さんがおっしゃっているように、憎しみ合い、最終的に別れは避けて通れませんので、気持ちだけの今ならまだ引き返せます。
彼の中で、あなたが一番になることは絶対にありませんから。利用されないように気をつけてほしいと思ったからです。
orangecutiecat さんが悲しい目に合わないことをねがっています。
    • 0
この回答へのお礼

mabonnu様、お返事ありがとうございます。

>ごめんなさいね。
あまり良い回答ではなくて・・・

いえいえ、全然そんな事ないです。
私の方こそ、mabonnu様にいつまでもこの件でお付き合いさせてしまって恐縮しています。

>身体の関係を持たずプラトニックなお付き合いをあなたが希望しているなら、彼はすぐに去っていくでしょう。

そうですか・・・
ジラされて、かえって熱を上げてくれるかなと思ったんですが・・・
と、いう事は彼は私に下心はあっても恋心は一切無いって事でしょうかね。

プラトニックな恋愛は、既婚者にとってみれば「無意味、邪魔」でしかないのでしょうか?

そもそも成立しないのでしょうか?

深入りして憎しみ合うにしろ、プラトニックの関係を望んで彼に去って行かれるにしろ、どっちみち最終的に破綻になるのなら、一度だけでも彼に優しくされたいな・・・

大好きな人だから。

>気持ちだけの今ならまだ引き返せます。

引き返したら彼は去って行くんですよね・・・?

本命チョコを貰ったらすぐに結婚指輪をはずしてしまう男性は怪しい気がします。

本命チョコと見分ける特別なプレゼントだったのでしょうか?
指輪をはずしたのは OK のサインみたいですね。
あなたが結婚しているのを承知でプレゼントしたなら、彼は舞い上がっているのではないですか?
あなたが今、感じている彼の優しさは始めだけです。
あなたの興味を引こうとしているだけだと思います。
彼が一番大切なのは、家庭(奥様とお子様)ですよ。
平和な家庭がある上での刺激がほしいだけなのでは?
一度、彼が家庭持ちなのか?きちんと調べてみたらいかがですか?
奥様やお子様にはもっと優しそうな彼を目の当たりにするかもしれません。
純粋なあなたが傷付くことのないことを願っています。

この回答への補足

既婚者の彼の心中は、ただチョコの勢いに乗っているだけで、私に対する好意なんて二の次って感じなのかな。

• 0
この回答へのお礼

mabonnu様、お返事ありがとうございます。

本命チョコと、見分けられたと思っています。

>あなたが今、感じている彼の優しさは始めだけです。

やっぱり、「お遊び」目的という事で?
使い方違いますけど、釣った魚には餌をやらないのと同じで、一度でも関係を持ったら彼の優しさは薄れてしまうのでしょうね・・・

それって、私には耐えられそうにありません。

私は、彼との密接な身体の関係より、どちらかというとプラトニックな、いつまでもドキドキしていられる恋愛を望んでいたりもするのですが・・・

身体の関係を結んだら、最終的に憎しみ合い「離別」あるのみ。

彼を好きになった時から、これは覚悟していました。

>彼が一番大切なのは、家庭(奥様とお子様)ですよ。

そこを突かれると、とっても痛いです。

やっぱり彼の中で自分が一番でいたいですから。

>本命チョコを貰ったらすぐに結婚指輪をはずしてしまう男性は怪しい気がします。

これはどういう心理からでしょうか?

三十路男です。

追記します。

結婚指輪を外したのは
「オレもまだまだ捨てたもんじゃないな」
と思ったからだと思います。あなたのチョコで。

そしてあなたを意識しているはず。

でもね、結婚を前提に付き合いたいなら、相手にとっては単なるお荷物になる可能性が大きい。

それを望まず、恋愛だけがしたいのなら、楽しく過ごせる可能性が大きい。

なぜなら今まで結婚指輪をしていたという事は、夫婦仲がさほど悪くないはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

az0198様、お返事ありがとうございます。

>結婚指輪を外したのは
「オレもまだまだ捨てたもんじゃないな」
と思ったからだと思います。あなたのチョコで。

たとえ脈アリだったとしても・・・
薄々そんな感じなんだろうなぁって思ってました。

彼の事は、すっごく好きで好きでたまらないのですが事情が事情、彼の立場もあってマジ恋には発展しにくそうな感じ。

自分でも、それは気付いてるんです。

>それを望まず、恋愛だけがしたいのなら、楽しく過ごせる可能性が大きい。

おそらく彼はこっちを望んでるんでしょうかね?

>なぜなら今まで結婚指輪をしていたという事は、夫婦仲がさほど悪くないはずですから。

この一言、ハッとさせられました。
「恋」という幻覚から覚まされた気分です。

No.5です。

ご返事ありがとうございます。
追記の様なものなのですが、ちょっと私の書いた事を勘違いされているようなので。
もし成就したとすればそれは実際に貴女がご返事に書かれているように貴女に対するやさしさだと思います。
私が言いたかったのは、成就した場合にその彼の前にまた別の好きな人が現れた時には他の男性よりも実績がある分、貴女を裏切る可能性が高いということです。
要は略奪で始まった愛は略奪によって終わることを覚悟さえしておけば特に問題はないと思いますよ。
あまり書きたくなかったので先程は一般人として回答しましたが、実際は経験者です。彼氏がいる女性を奪ったら最終的に別の男性に略奪されました。その時に、略奪に応じる人は何度でも略奪に応じるんだなと思ったもので。まあ誰にでも当てはまるわけではないとは思いますが。参考までにでした。
    • 0
この回答へのお礼

littlecozy様、お返事ありがとうございます。

まだ・・・そこまでは考えてませんでした。

ですが、経験者のlittlecozy様の意見を聞き、その可能性もあるのかぁと考えさせられました。

そうですね。
同じように、彼の目の前に私以上の魅力を持った女性が現れたとしたら正直、自信ないです。

もし、その魅力的な女性が、私が彼を「誘惑?」したのと同じような事をしたらと思うと怖くなります。

あまり考えたくない事ですけど・・・

返答ありがとうございます。

ANo.3です。

「恋は盲目」・・・そうですね。人を好きになるのって、なかなか理屈で割り切れるものではないですし。

私もも余計なことを書きすぎたかと思います。

もしも冷静になって考えられる時があったなら、思い出してみてください。

では、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

nesubon様、お返事ありがとうございます。

あれから、たくさんの方からご意見をいただいてました。

そして、彼の気持ちもまだ閉ざされていて私には分からないのですが、既婚者の方とのお付き合いには何の罪も無い人が泣く目に合う罪深い行為なんだと皆様から教えられました。
二人だけの問題ではなく、周囲の人達まで巻き添えにしてしまうのですね。

理屈では分かっているのですが・・・

でも、やっぱり彼の事が好きで諦められそうにないんです。分からず屋って思われそうですが。

奥様を裏切る彼を卑怯だとも思いません。
むしろ、私に対する優しさだと考えてしまいます。

だから、とっても今つらいんです。

No.3の方とかぶるのですが、ちょっと考えてみませんか。

たとえばその彼との愛が成就したとします。でもその彼は本命の奥さんを裏切ったわけです。今度は貴女がその恐怖に怯える番になるという事です。それをふまえて後はご自分で。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。

>彼との愛が成就したとします。でもその彼は本命の奥さんを裏切ったわけです

常識を考えれば・・・
私も、今の彼ではなく、普通の独身男性に恋をしていればlittlecozy様のように考えると思います。

でも、恋って突然落ちるものじゃないですか?
既婚者はダメ、独身者限定とか関係なく。

奥様を裏切るという行為は、彼の私に対する優しさとは違うのでしょうか?

今回の「チョコ」で無反応だったり、よそよしくなったり、避けられるような態度を取られたら、きっぱりと諦めようって決めてたんですけどね・・・

三十路男です。

その人と『結婚』したいのなら止めておきなさい。

その人と『恋愛』を楽しみたいのなら脈アリです。
    • 0
この回答へのお礼

>その人と『結婚』したいのなら止めておきなさい。

止めるというのは、彼の万が一の期待に応えるという事でしょうか?

まだまだ、正直そこまでは考えてなくて・・・
彼から、まだはっきりとした意思表示とか全然ないし、私だけが「指輪を外したって、どういう心理?」と勝手に勘ぐり心中ドキドキしちゃってるだけです。

だから、もしかしたら「相当な見当違い」をしているだけかもしれないんです。

でも、もしビンゴで彼と結婚したいと思うようなら簡単に関係を持ってはいけないという事?

そうじゃないと「恋愛だけ」で満足されてしまうからでしょうか?

難しいですねえ。

したたかな男性ばかりが不倫に走る(現状では言い過ぎかもしれませんが)ともいいきれませんし。

月並みなことを書かせてもらえば、結婚していて別の女性にいくのは、どんな純愛であっても、フェアなことではないんですよね。

奥さん(子供も)をキープして別の女性にいくのは、恋人に2股をかけることよりもさらに卑怯なことなんです。

私は男性として、こういう男性には同調しかねますが、仮にorangecutiecatさんを恋愛対象としてみるようになったとき、それが純粋な愛であったとしても、その男性は奥さん(子供)を裏切っている訳です。

orangecutiecatさんはそんな男性を、受け入れられるのですか? ひどい男性だとは思いませんか?

彼の奥さんと同じ立場で想像して、もう一度考えてみて欲しいですね。

もっと軟らかく書こうと思ったのですが、きつかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>もっと軟らかく書こうと思ったのですが、きつかったらごめんなさい。

いえいえ、とんでもないです。
たくさんの方々の意見を聞かせていただいて、とても感謝しています。

>ひどい男性だとは思いませんか?

まだ、彼の気持ちをはっきりと聞いてなく、私なりに彼の態度などでしか判断していない為、奥様を裏切るとか不倫とか、正直そこまで考えてません。

ただ単に、私に対する彼の気持ちが知りたいだけなのかもしれません。

指輪を外した事で、彼が私に気を使ってくれているにしても、関係を期待しているにしても、もしそうだとしたら今の私には彼の優しさにしか思えないんですよね・・・

「恋は盲目」なんてよくいいますが、少し冷静になって第三者的な立場で考えてみるべきかもしれません。

特に深い意味は無いのでは無いでしょうか。

しいて言えば、「自分に興味のある若い子に思わせぶり態度を取っておくか。うまく行けば不倫出来ちゃうかな」程度の気持ちだと思います。
既婚者との恋愛は面白いかも知れませんが、あまり幸せでは無い結末が待ってますよ・・・。30代~40代の男性なら、女の扱いも慣れてるかな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
ちょっと脈アリかな?なんて自惚れてました。

あれ以来、私の事を少しだけでも想ってくれていたり、考えてくれてたりしてくれているのかな、とか。

年上なだけに人生経験豊かだし、彼の方が一枚も二枚も上手なんですかね。

うまくいったとしても、遊ばれちゃって終わりって感じなのかな。

結婚してるし、私に対して好意とか、マジ恋なんてナッシングって感じかぁ・・・