プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに好きでもコレがあったら結婚相手としてはアウト、と思うことは何ですか?
男性・女性問わず幅広いご意見を聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

20代の女性です。



飲むと暴力的になる男はダメですね~。
サークル仲間で、普段は思いやりがあってすごく優しい人がいたのですが、飲むと殴る・暴言は日常茶飯事で。
こういう男と結婚するわけにいかないなぁと痛感しました。
    • good
    • 0

暴力を振るう男はもちろん論外ですが、自分の親を大切にできない男も嫌ですね。



もちろん「マザコンは良い」という意味ではありません。

自分の親(家族)を大切にできない男は、結婚したとしても、新しい家族である奥さんと子供を大切にできるとはとても思えません。
    • good
    • 0

既婚者です。


私の場合三つもあるんですけど、、、
・暴力
・借金癖
・自分で自分の身の回りのこと(家事)ができない
以上は絶対に譲れない条件でした。
    • good
    • 0

既婚者はもちろんですが・・・


・亭主関白(寒気がするくらい嫌いな言葉)
・ギャンブル好き
・1回も実家を出た事がない、or出る必要がないと思ってる
・親離れできず、親も子離れしてない
・家族を大事にできない
    • good
    • 0

男です。


女性からの回答が多い気がするので、奥さんに要求する私見を。

専業主婦の場合ですが、
・家事ができない
・子育てができない
この2点は最低条件ですね。

女性陣も自分が専業主婦である場合、旦那が仕事ができない、働かないと嫌だと思うでしょう?
    • good
    • 0

あれれ?よく見たら書いてる内容変ですよね?


「これができない奥さんは困る」という意味でした。

奥さんも働いているのであれば、家事は分担しても良いと思いますが、
世の中には専業主婦なのに旦那にも家事を押し付ける方がいるようです。
そういう人は旦那が外で働いている間、何をして過ごしてるんでしょうね?
友達か何かとフラフラと遊び呆けてるとしか思えません。
実際のところどうなんでしょう???
    • good
    • 0

20代の女で既婚者です。



私も暴力・暴言は嫌ですね。
あと浮気癖があったり、嘘をつく癖があったり。
自己中なのも嫌ですし、借金癖もですね。

私は父親から殴る・蹴る等をされてきた記憶しかなくて尚更、暴力と暴言はアウトだと思ってます。
    • good
    • 0

・暴力


・働かない(長続きしない)
・ギャンブル好き

40代既婚者です。
    • good
    • 0

30代女性・既婚です。


他の方とほぼ同じですが

・働かない
・浪費癖がある
・浮気性
・暴力、暴言

は絶対ダメですね。
他にできればそうでないほうがいいというものなら

・妻の家事に完璧を求めない
・Hの相性が合う(頻度なども含めて)
・子供の世話が好き

でしょうかね。
主人に対する希望「こうだったらいいのになぁ」も含めて書いてみました。
    • good
    • 0

30代女性・既婚です。


私は、女性の胸が好きという男性はアウトです。
以前何かで読んだのですが、
「女性の胸と脚どちらが好きか」と男性に質問し、
胸と答えた男性は母性を、脚と答えた男性は知性を
相手の女性に求めるそうです。
私はなるほど、と思いました。
あと、独りの時間を持て余す人もだめです。
経験上、「飲む・打つ・買う」に走る可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!