プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、母からエルメスのスカーフをもらいました。なんでも母も頂き物ということで・・・本物かどうか分からないと言うのです。(いつどこで買ったものか不明。袋はオレンジで本物っぽい?)

私もエルメススカーフについてはほとんど何も知らないです。なのでこのスカーフが本物かどうか皆さんに判断していただきたいのです。(柄的に気に入ったのでニセモノでも使いたいのですが、はっきりさせたいので)

柄について
1、白地
2、貴婦人が4人四角に均等に描かれている
3、中央は大きな宝石(赤や青)がいくつも描かれている
4、宝石を囲むように黒い鎖が描かれている
5、四隅にはハサミやキーのモチーフがついたブレスネットが描かれている
6、ロゴは大文字

こんな文字では分かりにくいと思いますが・・・何かご存知の方、情報ください。

A 回答 (1件)

まず第一に「MADE IN FRANCE」でなく「MADE IN PARIS」とあれば偽物です。

(文法的にもMADE IN の後には国名が続きます)

それと縫い端ですが表の絵柄の方に折り返してまつってあるでしょうか。
一見裏に向けてまつられてないと「変」と思われるかもしれませんが本物は表に折り返してあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。もう一度よく見たら・・・ずばり「MADE IN PARIS」でした!気に入っていただけに正直ショックです。でも、折り返しのことなどとても勉強になりました。