dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。
アンケートのカテゴリーに入る質問かもしれませんが、
こちらの方が色々な回答を得られるかと思い、
投稿致しました。

私は不倫を肯定も否定もしませんが、
先日友人と“不倫をする男性”についての話題になり、
“不倫する男性”は、結局“時間のある暇な人”ではないか・・・
という考えに至りました。

私達の見方が偏っているのかもしれませんが、
仕事でとても責任ある地位にあったり、
重要な仕事を任されている人、更に家族のある人は、
多忙なため、他の女性と会うための時間を作ることが
困難な気がするのです。
また、本当の意味で仕事に集中するためには、
「不倫などやってる暇はない」と言い切る男性もいます。

確かに、周囲からの尊敬を集める素敵な男性は、
ダーティーな雰囲気や噂のない人が多いと
個人的にも感じます。

不倫をする男性は暇な人・・・という考え方、
皆さんはどのように思われますか?

A 回答 (9件)

ふむふむーおもしろいですね。

その考え!
確かに不倫って暇な役人とか、仕事に精を出しそこなったオヤジとかのイメージもありますな。

でも普通の男性が不倫したいと思う動機って別のところにありそうな気がします。
「心が暇」ってゆうところでは一緒でしょうかーきっと。
結婚してある程度落ち着くってことは安心があり、そこに幸せがあるものでしょうけど、それを守り育てて自分の築くものに満足できるかどうか?
心が暇な人は、その暇を埋めるためなら、いくらでも細工して時間でもお金でも作るものだろうと。

いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『心が暇』というところ、共感しました。
心が暇だから、自分自身がどこか充実感を味わえない⇒
不満感がにじみ出る⇒魅力的に見えない
という図式でしょうか。
(思い切り勝手な解釈です。違ってたらごめんなさい)
自分の周囲で不倫をしている男性が何人かいますが、
話をしていても『満たされていない』感を感じます。
逆に職場でとても素敵だと評価の高い男性には、
その感じがありません。
(下の方のお礼に書いたように、そのように周囲に見せない
 術を知っている可能性もありますが、
 そう見せることができるのも、一つの技量なのかもしれません)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 18:38

“不倫する男性”は、結局“時間のある暇な人”は違います。



ANo.2の回答者さんの言うのがほぼ正解。
しかも、お金なんか無くてもできます。
不倫をする男性は、不倫を好む男性なのです。
不倫をしない男性は、2種類います。
不倫を好むけど、相手にされない男性(つまり「出来ない」男性)と、
そもそも不倫を好まない男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫という状況が好き、という男性は、
不倫をする人の中には多いと聞きます。
そういえば、既婚女性にしか魅力を感じないと言った、
友達(既婚男性)もいました。
論点がずれますが、そういう人は男性としては
尊敬もできないものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 18:50

うーん私の経験ですが


時間なくてもする奴はします!
暇な方がする確立は高いですが
暇でもしない人はしないし
する人はする!
以前私も不倫した事があって
かなり忙しい人でした。
私と付き合っている時も
会う時間をなんとか捻出してって感じで
かなり忙しいのは同じ会社だったので
見てて分かるのですが
そんな状況でも他にも女が居てました(^。^;)
2人居ては大変だったと思いますが
女が好きな奴はどんなに状況が厳しくても
そういう豆さは出来ます!
チャンスがあればって所でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでお礼を書いていて段々答えが見えてきました(笑)。
忙しくても時間をやり繰りできて、
エネルギッシュでマメな人が、
不倫をする傾向が強いのですね。
そしてそういう人はいくら彼女がいても、
次なるチャンスを狙う。その通りだと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 18:46

こんにちは。


うんこれって一度は考えることですよね!

結論から言うと、時間の問題じゃなくて体力と気力の問題かも、と私は思っています。

つまり、エネルギーが有り余っているからかなって。

仕事もばりばりしていて、奥さんも子供もいるけれど、なおエネルギーを持て余しているから不倫する。

不倫しているおじさんを身近に見ていたことがあるのですが、いろんなことに興味を持つ人で(無邪気な子供みたいに)、面白いと思ったこと、人、に対してのめり込む性格のようでした。

ある趣味のサークルの立ち上げから関わり、幹部を何年もやっていて、人望が厚く、とても面倒見がいいんです。
分からないことや不満に思うことを聞くと、いつまでも熱く語ってくれました。
そういう質問をされることを喜んでいました。

そんなに課外活動に時間費やして仕事は大丈夫なのかなぁと思っていたのですが、お給料upの転職を見事果たしていたりしてびっくりしました。

なのに不倫、、、正直ショックでしたけど^^;

>仕事でとても責任ある地位にあったり、
>重要な仕事を任されている人、更に家族のある人は、
>多忙なため、他の女性と会うための時間を作ることが
>困難な気がするのです。

そういう人ほど不倫するんじゃないかなぁ。

頭が良くて要領がとってもいいんですよきっと。

だから単調な安定した生活にはすぐ退屈してしまう、、、

以上、ご参考までに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.6の方に書いたお礼と矛盾するのですが、
ふむ・・・そういうタイプの方もいるのだと
こちらも「なるほど」と思わされました。
暇、というより、退屈を感じる方も、
不倫に走り易いのかもしれませんね。
でもこういうタイプの方は、一生満足することが
ないのでしょうね。安定よりも、常に自分にとっての刺激を
追い求めることが『好き』なのですね、きっと。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 18:43

持って生まれたものだと思います。


忙しくても職場の女の子と浮気をして奥様とわかれた人もいます。
理性のない人のすることだと思います。
不倫で付き合ってる人の裏切りは何よりも大きな罰がいずれ下ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ルックスがそれ程良くない男性でも、
する人はするし、
外見が素敵な人でも、
しない人はしない。
その人の姿勢や誠実さの問題なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 18:16

主人は不倫をしています。


家のローンもある下っ端社員です。
仕事も朝早く夜遅くまでなので時間も無いので休みの前の日から帰らず彼女と逢っているみたいです。
私も不倫をする男性は暇な人が多いのかと思っていましたが主人を見ていると自分の睡眠時間を削ってまで不倫をする人もいるのだなぁと思いました。
不倫をして周りが見えなくなっている人は忙しい人でも暇な人でも関係ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
不倫をするって、すごくエネルギーが要ることだと
思いますが、だからこそ周りが見えなくなるのかも
しれませんね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 18:14

私は、不倫をする男の人はむしろ多忙な人だと思いますが・・・


以前、なにかで見聞きしたんですが多忙な人ほど時間のやりくりをして彼女に時間を割くようですよ。

「不倫などやってる暇はない」と言い切る男性・・・
むしろ信用できません。
なんか、自信満々だけどなにかのきっかけがあれば簡単に落ちそうです。

周囲からの尊敬を集める素敵な男性は、不倫をしないかといえばそうでもないかも知れませんよ?
ダーティーな雰囲気や噂のない人でも、人の知らない一面てありますからね。
人間だから、仕方ないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後のところに妙に納得してしまいました。
素敵な男性こそ、そういう雰囲気を匂わせない術を
持っているかも、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 18:11

不倫する人=暇な人・・・


個人的に違う様な気がします。

結局、する人は「いくら忙しくてもする」んですよ。
ようは、時間が無い=時間を作らないだけ。の話であって。
だらか、する人は、「不倫する時間を作る」なのですよ。

と、女ですけど・・・私はこう考えますが、
いかがなもんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ある意味時間の使い方、管理の上手い人・・・という
事にもなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 18:08

暇もそうですが、お金に余裕がある人じゃないかと私は思います。



女性の方がお金を出すっていうパターンもあるかとは覆いますが、やはり男性が出す方が多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に余裕がある・・・
確かにそれはありますね。
以前ゲーム感覚で不倫していた友達は、
ケチな既婚者だけは絶対嫌だと言っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!