アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人工授精をして、今日で高温期が18日目になりました。
今まで必ず高温期14日で生理が来ていたので、期待して市販の検査薬を使ってみたら、ハッキリ陰性でした。
生理が来そうな気配(下腹部の鈍痛)はあるようなないような(来るなら早く来て欲しいんですけどね。。)。

高温期が長く続いてるのは、高温期に入ってから一週間飲んでいたルトラールの作用でしょうか?

A 回答 (2件)

うーん・・・人工授精から18日目じゃないですよね。

排卵日から数えて18日目なんですよね。
いずれにしても、妊娠してないにしては高温期が長いですよね。
期待しちゃうのはわかりますよ・・・

ルトラールの影響で高温期が長くなってしまった可能性も有ります。
それにしても排卵日から19日目(明日?)にはいくらなんでも生理になると思いますよ。

妊娠検査薬を使って陰性だったのは今日ですか?
妊娠しているのなら排卵日から19日目には同じく、いくらなんでも陽性になると思います。

病院で言われた排卵日をもう一度確認して、そこから数えて19~21日になるのにどちらかはっきりしないのであれば、病院に行って調べてもらった方がいいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
そうです、排卵日から数えて18日で、陰性だったのは今日です。排卵を病院で確認して数えてるので、日にちは正しいと思います。
結構ガマンして、やっと妊娠検査薬を使って陰性だったので、かなりガッカリというか肩すかしをくらった気分でした。
もう数日様子を見てみます。

高温期の期間が長くなっているのは

高温期に飲んだ薬(黄体ホルモン剤)の影響でしょうね。
18~19日くらいになることは充分ありえる話ですよ。
これから陽性になる可能性もまだあるでしょう。数日様子を見てください。
この数日の間で生理がくるか陽性に出るか、結果が出るはずです。

この回答への補足

19日目にしてやっと生理が来ました!来るか来ないかというどっちつかずの不安から解消されて安心しています。
ありがとうございました。

• 4
この回答へのお礼

やはり薬の影響っぽいですね。普段は飲んでいないので、効きの良さ(?)が顕著なのかも知れません。
薬のせいで高温期がこんなに長くなることがあるんですね。確かに数日待てば結果が出るはずです。一喜一憂の日々が続きます~。
回答ありがとうございました♪