プロが教えるわが家の防犯対策術!

採卵後ホルモン注射やルトラールを服用していましたが
結果は陰性。
医師に今回排卵がうまくいかないかもしれないから。と
言われましたが、体外受精した周期は排卵がうまくいかない
ものなんでしょうか?
私としては陰性ならば気持ちを切り替えて今月はタイミングを
しっかり取りたいのですが排卵がうまくいかないと話しになりません。
みなさんどうでした?
確かにルトラールを飲み終えて3日後には生理は来ましたが一週間
高温のままで生理が終わってやっと低温になったのでいつもとは
違う事は確かなんですが・・・

A 回答 (1件)

こんばんわ!顕微授精経験者の32歳です^^

>採卵後ホルモン注射やルトラールを服用していましたが
 結果は陰性。

採卵後に新鮮胚移植を行なっったということですか?
その後の妊娠検査の結果が残念ながら陰性だったということでしょうか。。。

>医師に今回排卵がうまくいかないかもしれないから。と
>言われましたが、体外受精した周期は排卵がうまくいかない
>ものなんでしょうか?

体外受精後の周期と思っていいですか?
私も新鮮胚移植では残念な結果でしたが、そのときの周期はとても乱れましたね~。ちょうど震災があったりしたので、精神的なものだったことも考えられますが、排卵もないし不正出血のようなものがあったり・・・周期も50日を越えました。

>私としては陰性ならば気持ちを切り替えて今月はタイミングを
>しっかり取りたいのですが排卵がうまくいかないと話しになりません。

気持ちの切り替えができていれば確かにそうですが・・・。私の場合は、凍結卵がありましたので、1周期治療をお休みしました。その間に、震災後の心を癒すためだったり、着床できなかった子達のためにも、体をリフレッシュして過ごしました。その結果、ストレスもなくなり、すっきりした気持ちと体で唯一待っていてくれたたったひとつの卵ちゃんを移植しました。こればっかりはご自身の気持ち次第なので参考までに書かせていただきました★^^

>高温のままで生理が終わってやっと低温になったのでいつもとは
>違う事は確かなんですが・・・

私もそうでしたね~!リセットしてしまったとき、生理が終わってしまってからも高温期が数日続きました。数個の受精卵を戻しましたので、その子達がお空に帰るためには時間がかかるのかな~なんて思いながら過ごしたのを思い出します。

あまり参考にはならないかもしれませんが。。。

お幸せな結果が迎えられることを心から願っています。がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
新鮮胚移植をしてホルモン補充をしていましたが妊娠判定
で陰性だったという事です。体外後の周期です。
やはり乱れるんですね。
同じような方がいて安心しました。
でも50日も超えるなんて・・・相当体に負担をかけていた証拠
なのかもしれないですね。
私は卵質が悪いので凍結できるような受精卵はいつもできず、
たった1つの胚を戻し、他は破棄でした。
今回2回目のIVFでそれも陰性に終わりショックはショックでしたが
2か月後のIVFまで治療はお休みしますが、タイミングは逃したく
ないんです。とにかく1日でも早く妊娠したいのでできる事はやりたい!
という感じですかね。
それじゃあ今周期は相当乱れる事を覚悟で排卵検査薬など使いながら
様子を見てみようと思います。