アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目不妊のため、治療中の36歳主婦です。

前回生理4月25日~5日間
周期30~33日
排卵日5月10日~13日(予定)
次回生理5月25日~28日(予定)

5月10日19時頃、おりもの有り
5月11日午前1時頃と、5月13日午前1時頃にタイミングをとりました。

5月14日15時に内診を受けたところ、すでに排卵は終わっていました。(12~13日に排卵したのではないか、とのこと)
ちなみに基礎体温は11日から下がりはじめ、12日にがくんと下がりました。
5月10日36.42
5月11日36.16
5月12日36.04
5月13日36.39
5月14日36.60
5月15日36.53
5月16日36.62
5月17日36.58
今までの経験上、がくんと体温が下がった翌日、もしくは翌々日が排卵の場合が多いので、やはり13日が排卵日の可能性が高いでしょうか。
タイミングは取れているとのことで、初めてHCG注射をして帰宅。

しかし
5月16日20時頃、トロっとしたおりものとともに、少量の出血。
そのまま就寝、翌朝ショーツを見ると少量の茶色出血がありました。
その後、出血はありません。

5月17日 2回目のHCG注射
出血について質問すると、ホルモンバランスが崩れたためではないか、とのこと

着床出血は排卵から7~10日と聞きますので、今回はやはり不正出血なのでしょうか?
予測が外れ排卵が早まっていたなら、着床出血の可能性もあるのかもしれませんが、基礎体温から見ると排卵日は13日の可能性が高いですよね・・。
子宮外妊娠の可能性もあるのかと少し心配です。

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは。



着床出血ではないですよ。
着床出血とするなら、着床期間をさかのぼると
今度はタイミングが取れていませんし、妊娠するはずがない。

排卵出血でもなさそうですし、不正出血としか言いようがないですね。

排卵は13日だと思いますし、5/11の仲良しでタイミングは取れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不正出血の経験がほとんど無かったので不安だったのですが、タイミングは取れていたようで安心しました。
はっきりと着床出血ではないと言っていただき、スッキリしました。
あまり気にせずに過ごすようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/20 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!