プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、不妊クリニックに通ってます。

前回の月経は5月16日です。
5月25日に卵管造影検査を行い、左右の卵管は通っていると診断されました。
※この時に超音波検査はありませんでした。 6月1日、生理開始から17日目に膣内の超音波検査にて、排卵済みと医師から言われ高温期持続のためにルトラールの処方が出ました。

しかし、6月4日の現在も基礎体温は低温期を示しており、高温期への移行はありません。

排卵前の状態を確認していないのに排卵後だけを超音波検査し、排卵の有無が確認できるものなのかなぁとも思ってしまってます。

医師からは排卵していると言われたものの、未だ低温期の基礎体温に素人としては排卵していない無排卵だったのではないかと、どうしても思ってしまうのですが、この基礎体温見る限り排卵はして無いですかね?

「無排卵でしょうか。」の質問画像

A 回答 (2件)

子宮内膜が厚みを増していることで、


排卵後と分かります。
    • good
    • 0

こんな場の赤の他人に尋ねても応えようがないのでは???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!