プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2点質問があります。妊娠希望です。この度、排卵検査薬を使用し始めました。

前回生理が10日~17日です。
それから一週間後の23日から2、3日間うっすらとおりものにピンクの血?がみられました。
最近毎回、生理終了1週間後にでます。
この時期なので排卵出血ではと思うのですが、排卵検査薬と基礎体温からみると排卵はまだ先なので謎の出血です。黄体機能不全などの何か疑われますか?

25日から排卵検査薬を使用しました。
25日薄い線
26日薄い線
28日薄い線から若干濃い?線(仲良し)
29日いつもより薄い線 おりもの多い
30日おりもの多い 基礎体温36.27
31日濃い線 基礎体温36.25
1日かすれそうな薄い線 基礎体温36.55

この場合、タイミングはどの辺りでとると良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>それから一週間後の23日から2、3日間うっすらとおりものにピンクの血?がみられました。

排卵出血にしては、あなたの体温がそぐわない感じですし、
不正出血と片付けるには不気味ですよね。
不正出血は不正出血で何か原因があって出るのですから。

毎回出るというなら、一度排卵過程を診て頂いてください。
排卵出血なら出た日で排卵しています、排卵していないのなら、
どこから出ているか?他の要因を疑ってみてください。

1週間後から出るのであれば、開始から1週間たたぬまで
一度診て貰います。出血が出てからまた診て貰ってください。
排卵されていないなら排卵出血ではなく、他の原因です。
不正出血は内膜症のサインでもありますし、他の要因もあります、
ほっておかずに診て貰うことですよ。

その出血を、考えずに表から考えるとしたら、
1日で排卵したような感じですね。
31日の晩で仲良しをされていたら良かったのですが、
30日晩でも構いません。
29日ではタイミングになっていない感じです。

これはあくまで排卵検査薬での推測ですので、実際排卵は
31日や、30日の可能性もありますよ。

そうなると、その出血は、排卵出血ではない感じで余計に怪しいですね。
黄体機能不全とは、黄体期で黄体ホルモンが足らずに
生理が早く起こってしまうことを言います。
なのでこの場合は黄体機能不全は疑えないですが、
何かホルモンがおかしい場合にも不正出血は出ることはあります。

妊娠ご希望であれば、その出血の原因は、ちゃんと診て貰うべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
黄体機能不全ではないようなのでひとまず安心です。が、不正出血は原因不明なので婦人科に行こうと思います。タイミングも難しいですね。

お礼日時:2012/11/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!