アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんばんは^^
ホワイトデーはいかがでしたか?

私は彼と付き合いはじめて11ヶ月ほどです。
バレンタインには、深夜から6時間かけてつくった手作りチョコを渡しました。
はじめてのホワイトデーだったのですが、なんにもありませんでした・・・。
まさかなしだとは思いませんでした(笑)

ほんとのこと言うと、私も今日がホワイトデーって夕方に初めて気づくぐらいでしたけど、でもお菓子かなにかぐらいはもらえるんだろうなぁと前から思っていたので・・・とても悲しくて涙が出っ放しです(笑)

1ヶ月後にこんな悲しい思いをするのなら、次からがんばって手作りするのも控えようかとさえ思っています。

私のように彼氏からなんにももらえなかった方っておられるのでしょうか?
遅れてもいいから、なにか気持ちがほしいところですよね^^;

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは~



出遅れましたがいいですか?(笑)
私も何も貰えなかったですよ。(>_<。)うちの場合は、忘れてたんですが・・・
ちなみに誕生日も「まだ」貰ってません。(;^_^A

気持ちだけでもって、とてもよくわかります!
私もそのクチですので。
つい先日↑こんな気持ちを思いっきりぶちまけに行きました。
ただいま教育中です。本人も反省していますが、ホワイトデー自体忘れてたみたいなんで、まぁ仕方ないか・・とは思っていますが、
さりげなくやってもわからない人のようなので、次会った時にデパートへ引っ張って行って「これほしいわ~」って言ってやろうと考えています。(o^-')b

表現が下手な男の人が大半ですね。自分は貰ったり何かされたりするのは嬉しいくせに彼女には出来ないというか・・・

ちなみに今後の出方次第では、来年のバレンタインデーはチロルチョコをもくろんでますよ。
私のように、やさし~く説教でもしてみますか?(笑)
全然回答でもアドバイスでもなくってごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!!
あ~・・・来年はどうしようかな?
てづくりはたいへんだけど・・・

たくさんの方にご回答いただきましてみなさんにポイント差し上げたいのですが・・・・、今回は最後のお二人にポイントを入れさせていただくことにします。
ほんとにありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/12/31 05:38

はじめまして。


hina-kaさまの気持ち、よくわかりますよ~。
私は今の彼と付き合って一年ちょっとなんですが、ほとんどお返しは無かったです。一応、何も無しではなかったので、貰えただけマシと思われるかもしれませんが…。
よくホワイトデーは○倍返しとか言われて、今年もとある調査では8倍返しとかいう情報も流れましたが、私の彼からのホワイトデーは私のバレンタインに対して約1/4返し程度でした。あまりの期待外れに思わず抗議して別れる一歩手前までいってしまいました。
それでわかったのですが、バレンタイン&ホワイトデーをあまり重要視していない人もこの世にはいるのです。そういう人にはこちらの気持ちはわからないでしょうから、可愛らしく(マジギレやマジ抗議しちゃダメですよ)「キャンディ1粒でもいいから欲しかったな♪」と言ってみたら如何でしょう?まさか貰いっぱなしで何とも思ってない男性はいないと思いますよ。
もしかしたら、ホワイトデー用の商品売り場等に近づくのが恥ずかしかっただけかも…(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます♪

彼にとってバレンタインデーはとっても大事なイベントらしいです(笑)
ホワイトデーは大事かどうかはわかりませんが、しっかり覚えてはいたようです。

そうです、キャンディーひとつぶでもいいし、言葉でもいいんです。
関係が不安定ないまなので、安心させてもらいたいです^^

ほかの方の質問で、お返しの内容に怒っていた方を見かけました^^;
20倍~100倍返しするべきなんてのも見かけ、女の人って恐ろしいなぁと思いました(笑)

お礼日時:2006/03/16 20:23

わたしは付き合って1年半になるのですが,


1年目,すっごい気合入れて作ったのにお返しもらえませんでした!
質問者様と同じような気持ちになったので,
思わず回答してしまいました。

わたしは結局何も言わず,
次はここまで気合入れなくてもいいかな,
なんて思ってました。
でも女心的に,あげたくなっちゃうんですよね!

実は,クリスマスも記念日も誕生日も彼からはプレゼント無しだったりするんです。

考え方を変えると,すごく楽なんですよね。
なんか,どーんとすごいものをもらうと,
循環して金額的にもエスカレートしますよね。
そういうのがなくて,ちょっとしたものを
ちょこっとあげるだけで,すごく喜んでもらえるし,
なんだか得した気分でもあります 笑

そして,彼は意外と覚えてるようなんです。
この間,「今までもらいっぱなしでなにもできてないから」とかいって,
すっごくおいしい焼肉を食べに連れて行ってくれました。

そういうサプライズがとっても嬉しかったです。
わたしがすごい喜んだのを,すごい喜んでました。

なので,プレゼントをとても喜んでもらえたなら,
それでよしとするのも1つだと思います。
お互いの負担にならず,お互いが楽しめるような
丁度いいところを見つけられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます♪

そうです、金額じゃないですよね^^
私も気持ちだと思ってるんで、なにかひとことでもあればいいのにと思っています。
気持ちは一方通行じゃないんだと安心したいです^^;

お正月・バレンタイン・誕生日・クリスマス・・・365日のうちのたった数回程度です。
貴重なイベント、できれば大事にしたほうがいいんだろうな。
どっちかと言うと私もイベントごとは大ごとにしないほうで、前もっていろいろ考えたりもしないのですが、ただイベント日は絶対いっしょに過ごしたいとはいつも思っていて。
気づくとひとりで過ごしていることが多く、さびしいなぁと感じています(笑)

お礼日時:2006/03/16 15:03

昨日ホワイトデーでしたが何も返ってきませんでした。


ちなみに私はバレンタインに、買ったチョコ&手作りクッキー&プレゼントを渡しました。事情があって彼にお金がなく「ホワイトデー返すの遅れるよ~。」と言わていたんですが、私はお返しもらえなくても全然OKです。いらないよって言いましたし…。

質問者様は、クリスマスとか誕生日とかのイベントでは、彼からプレゼントされていないのですか??普段からお返しとかしない人だと仕方ないなぁって思ってしまいますけど、もしいつもお返しとかしてくれる人なら寂しいですね…。せっかく6時間もかけて作ったチョコ、見返りを求めるのは汚いかもしれないけど、ちょっとだけ彼におねだりしてみても悪くはないと思います。もしかしたら彼、ホワイトデーのこと忘れてるだけかも…!
あまり重く考えすぎたら自分も相手も疲れちゃいますよ!

この回答への補足

お答えありがとうございます♪

「遅れる」とか「買えなかった」とか、そういうことでも言ってくれると楽だったんですけどね・・・。
ほんとになんにもなしなので、気持ちが薄れてるのかなぁと思ってしまいます。

クリスマスは彼が重要視していなくて会えませんでした。
なにもなしです。

誕生日はふたりとも同じ月なので、前から「合わせてなにかしよう」って話はしていたんですけど、結局会いもしなかったしなにもなしでした。

彼とは同じ職場なんですが、職場の仲間としてのバレンタインのお返しはもらったことがあります。
ちなみにそのとき義理はしっかりあげていたようでした。

彼はイベントごとにマメではないですが、バレンタインデーはすごく重要視してましたね、なんて自己中な(笑)
今回のホワイトデーも覚えていたようです。

物じゃなくて言葉で充分なんです^^
それだけで安心しますし。

補足日時:2006/03/16 01:25
    • good
    • 1

分かりますね~その気持ち!


何もくれないのって微妙。。
ただ単にそういうのに疎い人なのか
気持ちが薄いのかって。。(^。^;)
私も今回週末の11・12で会ってて
その日に貰えるかなぁって、ちょっと期待してたのですが
無く。。
今日会う約束してるので
今日くれる??って期待してるんですが
過度の期待はやめておこうって思ってます(; ̄ー ̄川
私はあげたの生チョコだけなんで
まだ許せますが
手作り6時間では私もちょっと許せません!!
その作った気持ちをくんでくれないような
彼だったら悲しいですから
絶対講義します(≧m≦)

この回答への補足

お答えありがとうございます♪

どうでした!?お返しありましたか??
また結果教えてくださいませ^^

そうなんです・・・気持ちがあんまりないのかな?って思ってしまいます・・・。
とくに最近は関係がよくないので。
言葉だけでいいからなにかないかなぁ・・・。

ホワイトデー自体、忘れてるわけではないみたいだし、もう少し様子をみてみますね。

補足日時:2006/03/16 01:23
    • good
    • 0

こんにちは。



質問者様のがっかりした気持ち、わかります!

私も初めてのバレンタインだったので、チョコ+αで小物をプレゼントしたのですが、
今日は何も音沙汰がありませんでした・・・。

いくら気持ちが大事とはいえ、女性側からすると多少期待はしますよね(笑)

なので、次回からは「もうすぐホワイトデーだね。私は○○が欲しいなぁ」と
さりげなく(?)言ってみたいと思います。

質問者様も、彼氏にさりげなくおねだりしてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます♪

次回からとは言わず、近々「あんた、お返しは!?」って胸倉つかんで聞いてみようと思います(笑)
(ぜんぜんさりげなくない~・・・)

たまに「ほしいものはないの?」って聞かれるんですけど、物欲があんまりなくていつも答えられないんですよね。
わからないから適当に、彼には絶対手の届かない「マンション!」とか言ってます(笑)

お礼日時:2006/03/16 01:17

今年はまだもらっていませんね・・・そういえば(笑)



去年のホワイトデーは日が過ぎても何も言ってくれなかったので、
「ホワイトデー何もナシ~?」って冗談半分だけど直接聞いちゃいました。
「忘れていないよー!」って次の日くれましたしけど、絶対忘れてましたね(^_^;)
欲を言えば、ちゃんと自分で気付いて欲しかったけど、言われてからでも用意してくれたことは嬉しかったです。
気にしちゃうんなら、hina-kaさんも可愛く聞いちゃえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます♪

ははは!それは完全に忘れてましたね(笑)
なごみました、ありがとう^^

ホワイトデーは覚えてたらしいので、急かさずこのまま流しておくのもいいんですけど、春には誕生日が近づいてくるのでそれまでには決着を・・・なんて(笑)

チャンスがあったら「ちょっと!お返しは?」ってツッこんでみます^^

お礼日時:2006/03/16 01:08

質問拝見しました。


私も当日におかえしはありませんでしたが、特に気にしていません。私は数千円のチョコをあげただけだし、当日は私の都合で会えなかったので(笑)、後日あった時に、「ホワイトデーは??」と聞いて、何かねだる予定です。

たぶん、彼悪気があったわけでなく、忘れてただけなんだと思いますよ~そういう男性多いですからね(>_<)

確かに、何か気持ちで返してほしいと思うのもわかりますが、見返りを期待しすぎではないでしょうか?
自分の思うとおりに相手が反応しなかったから、悲しい、くやしいって気持ちがあるんだと思います。

もっと、ラフに構えた方が長続きしますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます♪

彼とは同じ職場なんで、当日思いっきり顔を合わせてたんですけどね・・・しかも先に帰りやがりました(笑)

ホワイトデーは覚えていたみたいです。
見返りは期待していないですよ^^
言葉でもよかったんです。

最近関係が不安定なので、気持ちがなくなったのかな?と思ってます。
職場でもほとんどしゃべらなかったり、挨拶すらなかったりしますからね(笑)

楽に考えて、今度会ったときにツッこんでみますね^^

お礼日時:2006/03/16 01:02

こんばんは。

25歳既婚女性です。
6時間かけた手作りチョコとはすごいですね。
お返しが何もなくて、悲しくなる気持ちも、わからなくはないです。

でも、まぁ、私も今年手作りのチョコをダンナに渡しましたがお返しなかったですし・・・そういえば去年もなかったですし・・・というか誕生日やクリスマスのプレゼントもなかったですし・・・私は記念日とかには手編みのセーターとかi-podとか用意するんですが(笑)

まぁね、結婚して、子供もいて、っていう私と、付き合って初めてのバレンタイン&ホワイトデーだった質問者様では状況が違うとは思うのですが、でもそういうことを気にしない人っているものです。(女性でもいますよね、たぶん)

で、私は、基本的に「あげたいからあげる」って言う気持ちですので、相手が喜んでくれれば良いかな、って思ってます。
キレイゴトっぽく聞こえるかもしれないですけど、だって元々ホワイトデーなんて最初はなかったことを思えば・・・。

もちろん、今後「もうこんなに手をかけたチョコを作らない」というのは質問者様の自由ですから(というか、6時間はなかなかかけられないですよ、偉いです)かまわないですが、ただ、6時間かけた頑張りが無駄だった、と言うことではないと思うのですよ。

チョコあげたとき、彼は喜んでくれませんでしたか?
「美味しいなぁ」「ありがとう」と言う気持ちで、チョコを食べてくれたのではないですか?
質問者様のことを内心「最高の彼女だ」とか思ってるかもしれないですよ?

それだけ手をかけたチョコをもらえば、気持ちは伝わると思うんですよ。
それで、例えばね、そういう感謝の気持ちとか愛情だとかを、形や言葉で示さない人、って言うのもいるんですよ。
うちのダンナを始め、前に付き合ってた人にもいたんですが、「そんなの言わなくてもわかるだろ」っていうタイプで。

だから、お返しがなかったとか、「ありがとう」の言葉がなかったからって、質問者様の気持ちが届いていないとは限らないじゃないですか。
もしかしたら忙しいとか、事情があって(手軽なお返しじゃなくて、ちゃんとしたものをあげたかったけど買いに行く暇がなかったとか)渡せなかったのかもしれないし、そもそもホワイトデーとか良くわかっていないかも(笑)

というわけで、そんなに落ち込まなくて良いと思いますよ。
どーしても気になるようなら、
「バレンタインのお返しってことで、今日はおごってよ」とか、ちょっとお洒落な店にでも連れて行っちゃいましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます♪

6時間と言ってもラッピングまでして完全にできあがるまでにかかった時間ですけどね^^;
それでも5時間は立ちっぱなしで、「もう当分チョコはいいや・・・」と思いました(笑)

私の父親が、毎年お返しなしでしたね。
それでも仕事上、ついでなので母親は買って置いていましたが。
彼は父親とはタイプが違うし、バレンタインデーは大事らしいし、去年義理はしっかり返していたしホワイトデーも覚えているハズなんですよね~。

そうですね、渡したとき何回も「ありがとう」と言っていました。
とても喜んでくれていたと思います。
でもお返しは言葉ひとつでもよかったんだけどなぁ・・・というのは思います。

最近急に関係が良くなくなったので、気持ちがなくなったのかな?なんて思います。

お礼日時:2006/03/16 00:49

男です。

僕自身買い物とか雑貨が好きなのですが、この時期は人が多くてイヤになります。
男友達の中にはは、そういった店に行くのを極端に嫌う者もいるし、ホワイトデーとかをマジで気にしないのもいるんで参考までに
次に会った時にかるく、「ホワイトデーなんもなかったね」と言ってみてはどうでしょうか?
僕は妻といつも時期をずらして一緒に行ってるので、デートの時ゆっくりホワイトデーをしてもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます♪

>そういった店に行くのを極端に嫌う者もいるし
いますね~!てか私もバレンタインコーナーに混ざるのは苦手です・・・。
昔よく母親に連れられて行きましたけど、仕事柄数が多く選ぶ時間が長いので早く帰りたくてほんとに嫌でした・・・それの影響でしょうか(笑)

彼の様子を見ながら、ツッこめるチャンスがあったらツッこんでみます!
ほんとはこっちからなにも言わなくてもお菓子なり言葉なり気持ちをいただけるのが理想ですが^^;

お礼日時:2006/03/16 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!