アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、サスペンスの読書にはまっています。
ですが、あまり長編は一気に読めないので
短編がいいんですが、本屋でタイトルだけだと
探しずらいんですよね。
なにかお勧めありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

いま旬の東野圭吾さんはいかがでしょうか?


短編集もありますが、やはり本1冊で書かれているものがいいと思います。
文章が読みやすいので、サクサク読めると思いますよ。
特にオススメなのは「どちらかが彼女を殺した」です。
あまり色々書くと構えて読んでしまうと思うので、まずはあまり考えず読んで欲しいです。
そして文庫分には最後に袋とじで「推理の手引き」がついてるので、2回目はそちらも含めて楽しめますよ!
    • good
    • 0

エドガー・アラン・ポーの「モルグ街の殺人事件」が、個人的には好きです。

その影響を受けた江戸川乱歩さんのミステリーも面白くて好きです。
    • good
    • 0

サスペンスの完成形といえばヒッチコック映画。


ヒッチコック映画といえば「鳥」。
というわけでデュ・モーリア「鳥」。
映画より、さらに凄みがあります。
 
他にもサスペンス短篇といえばウィリアム・アイリッシュも
外せないんですが、既に書店で入手できる作品はわずかです。
図書館で彼の作品、短篇集が見つかれば必ず読んでください。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/1936190
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速探してみます。

お礼日時:2006/03/18 00:53

貴志祐介「青の炎」「黒い家」どちらも文庫本が出ています。



松本清張「地方紙を買う女」「天城越え」「100円硬貨」「一年半待て」など。
短編集がいろいろ出ています。NO1の方が書いておられる宮部みゆき監修の短編集も面白いです。
    • good
    • 0

宮部みゆきの作品など、どうですかね?


何冊か読みましたが結構おもしろいですよ。
私ははまって1冊を1、2日くらいで読みきりました。
ミステリー要素が強いかもしれませんが『火車』などはその世界に引き込まれました。
宮部みゆきシリーズはおすすめです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101369 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日にでも探しに行ってきます。

お礼日時:2006/03/18 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!