プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきつけの近所のスーパーがあるのですが、そこの店員さん(おそらく大学生)に一目惚れしてしまいました。
一度も話したことが無いのですが、10回くらいレジを担当してもらったと思います。
今日の夕方、手紙のような用紙に『名前、職業、電話番号、メルアド、もしよかったらメール下さい』と書いた紙を『もし、よかったらメール下さい』と言って渡したのですが、ストレート過ぎたでしょうか?不審者に思われたでしょうか?

A 回答 (8件)

質問者様、かっこいいですね。

よく勇気を振り絞られました。

ただ、「もしよかったらメールください」だと、
何も知らないのに何て入れたらいいか……って、
相手も困っていると思います。

(手紙出す前に質問出してほしかったっ!!)

ただ、もう出してしまったものは仕方がないので、しばらく
返事を待たれてはいかがでしょうか。
しかも「いきつけの近所」というのが、難しいところですね(^-^;)

それか……
「この間はいきなりゴメンなさい!実は……」
と、捨て身のラブレターを再度出すか、ですね。

質問者様の「これから」がかなり気になりますので、
経過を報告していただけないでしょうか。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お褒めのお言葉ありがとうございます。
また何かありましたら質問させていただきますね。

こんにちは☆

私も経験あります。
中学3年のとき一度レストランにいったウェイターの人に一目惚れして2度目あったとき手紙渡しました。
う~んなつかしい記憶。今考えると、、これは逆ナンパだったのかも。。
実際メールもきて一度デートしましたが彼は好きな人がいたらしく結局ふられてしまいました。ー_ー
でもきもちを伝えることは大事だしうまくいくことを祈ってます
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆お返事ありがとうございます。
中学3なのに凄い行動力ですね。
意思を伝えることって大切ですよね。

手紙渡せてよかったですね。

不審には思われたわけではないと思うし、他に方法は無かったと思うので、自分の気持ちが少しでも伝えられたんだから、いいことだと思います。
渡したことで、自分の気持ちも少し整理出来たんじゃないでしょうか?。自分にも経験があるのでなんとなく判ります。
お返事来るといいですね。

しばらくこなかったとした場合、行くことがあったら、それとなく表情など伺いながら、小さく挨拶などして、反応を見ると、相手の気持ちがわかるかもしれません。(よくも悪くも・・・ですが。)

いい恋をしてくださいね!。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。
確かに、手紙を渡したことによって、何かが少しは前進しました。
そうですね、ウザく思われない程度に顔を出してみようと思います。

参考にならないかもしれませんが・・・

私はスーパーのレジをしていて、過去に手紙をもらったことがあります。
たまたまその時は、お客さんが去ってから手紙をおいてあることに気づいたため、どのようなかたかはっきりわからなかったのですが。
実際もらうほうとしては、突然の告白で、よく知らない相手からなので警戒するとおもいます。しかし、不審者だとは思いませんよ。
いきなり付き合うというよりも、メル友などで相手のことを知っていくのもよいかもしれませんね。うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいけば最高です。もし失敗だったとしても、これから積極的に行動していこうと思います。

29歳女性です。

不審者とは思われてないと思いますよ。
知人から聞いた話ですが、私が働いているスーパーのレジのバイトをしていて気に入った男のお客さんに手紙を渡して付き合いだしたっていう女の子の話を聞いたことがあります。
質問者さんとは逆ですね。
私はスーパーの中のパン屋で働いていますが、10回も接客していたら
顔くらいは覚えるのでびっくりはしますが、不審者とは
思いませんよ。返事がなければ諦めないといけないと思いますが。
そういう告白もありではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こういう出会いもアリって事ですね。気長に待ってみます。

すごいですね!私も昔行きつけのスーパーに、すごくタイプの人がいて、毎日通っていた事があります。

「いつか声をかけるぞ!!」って思っていたものの、そんな中見かけなくなって、淋しくなった記憶があります。
なのでapesaruさん!すごいですよ!
絶対不審者なんかに思わないですよ。
もし私がそんな事されたら、ウッキウキ☆ですよ~。家に帰って、友達とかに自慢してしまうかもしれません。
ただ、私だったら、逆に緊張し過ぎて、メールや電話のお返事を何てしたらいいいか分からなくて、すごく時間がかかって、apesaruさんを変に心配や勘違いさせてしまうと思います。
なーんて、まるで自分がそんな風な事されてる人みたいな事言ってすみません。早くお返事くるといいですね。何か私も楽しみです♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。詳しいお返事ありがとうございます。
働いてる店員さんに、なかなか声ってかけられませんよね。私は初めてナンパのような事をしました(;´∀`)
195909さんの様なポジティブシンキングな人にアドバイスを貰えて嬉しいです。

言い方や態度が分からないので何とも言えませんが^_^;←告白する以前のお客としての態度等も含め。

お話の様にapesaruさんが『もし、よかったらメール下さい』と素直に言われたのであれば少なくとも「不審者」とは思われていないと思いますよ。
とり方は相手の方次第ですし、どちらにしましても手紙を渡されているのですから興味があれば何かしらの連絡があるでしょう。
連絡がなかったからと言って「不審者と見られていた」とは決して限りません。
言い方悪いですが(すみません)、単に興味がなく連絡がない場合もある訳ですし。←恋人が既にいらっしゃったり。
ここ数日(1週間程度?)が待ち遠しいですね!
勇気を出されて頑張られましたね^_^
連絡あるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。やぶ遅くにお返事ありがとうございます。
karuyatiさんの言葉を聞いて、率直に言って良かったと改めて思いました。

自分の名前、職業、電話番号、メルアドを書いてちゃんと誠実は

対応をし他と思います。
あとは、彼から返事を待つのみ。どきどきしますね。
いい返事が来るといいですね。
全くストーレートではないですよ。不審者なんて思われませんよ。
大丈夫なので、安心してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のお返事ありがとうございます。
誠実な対応と聞いてホッとしました。かなりドキドキしています。