iTunesでCD-Rにライティングしようと思ったら、突然エラーが発生し、できなくなりました。今までライティングできていた曲までもができなくなってしまったので、著作権関連が原因でわないと思うのですが、原因がわかりません。CD-Rも今までライティングできていたものと同様のものを使用してもできません。書き込み速度を1にしてもできません。他に何か考えられる原因わありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

著作権関連?何を言ってるのか分かりませんが、コピープロテクトのことでしょうか?



まずはどんな内容のエラーが表示されるのかもっと詳しく書いてください。
あと事前に行った操作なども書くように。

分からなければiTunesを再インストールしてください。
    • good
    • 0

・とりあえず再起動してみる。

(案外直ったりするんですよ)
・iTunesをアンインストール→再インストールしてみる

----
本旨ではないけど、「てにをは」が間違ってるのが気になります。
「でわない→ではない」「原因わありますか→原因はありますか」
ふざけてると受け取られかねないのでご注意を。
    • good
    • 0

iTunesは、使用方法の制限があり、そのなかに回数の制限があったかと思いますが、この回数の制限をオーバーしたためではないでしょうか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエラー発生アプリケーション mmc.exe

管理ツールのイベントログを見たり、保存したりすると、管理ツールが落ちてしまいます。
何とか、落ちながら保存された、イベントログには
「エラー発生アプリケーション mmc.exe、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生モジュール mmcndmgr.dll、バージョン 5.1.2600.0、エラー発生アドレス 0x00054e27」
とあります。
何が壊れているんでしょうか。

Aベストアンサー

mmc.exeは管理ツール。mmcndmgr.dllはそのアイコン・ファイルのようですが。回答になっていませんね。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0009/sp4/08.html

QPCからCD-Rに音楽を焼く☆1回で焼かないと容量が残ってても再度焼けませんか?

pcでCD-Rに音楽を焼く時
1回CD-Rを入れて焼いて
焼き終わってCD-R取り出して

空き容量が20分くらいあったとしても
またCD-R入れても
使用済みだから焼くのは
無理みたいになるんですけど
普通そうですか?

Aベストアンサー

オーディオCDとして焼くならその通りです。
データとして追記可能な形式で焼けば追記可能ですが、オーディオCDの規格ではないので、対応していないプレーヤーでは再生できません。

Q"mmc.exe"ってどんな働きをするのでしょうか?エラーメッセージが表示されるのですが...

本日2度ほど"mmc.exe"のアプリケーションエラーが発生しました。
表示メッセージは次のようなものでした。
"0x77a5db1"の命令が"0x72392d74"のメモリを参照しましたが、メモリが"read"になることはできませんでした。
発生したのはACCESS2000でテキストファイル(6MB位の大きいもの)にリンクを貼ろうとした際、ACCESSの反応がなくなっため、強制終了してからです。
何らかの修復をしなければならない重要なメッセージなのかどうかわからず質問させていただきました。
mmc.exeで検索したところ、2件ほどヒットしましたが、今回の私の事象とは異なったため、質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mmcはMicrosoft Management Consoleです。
MSの検索でMMCで検索すれば何個か文献が出るでしょう。
ヘルプ見ても出てくるはずです。
コントロールパネルの管理ツール内のアプレットはたいていMMCのコンソール
だったはず。

解決策はやはりとりあえずSP2当てて様子を見るというのは(Windows2000ならば)。

参考URLはSP2のダウンロードページです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp2/default.asp

QCD-Rに焼いた音楽CDをステレオコンポでカセットテープに録音できない

CD-Rに焼いた音楽CDをステレオコンポでカセットテープに録音できないのはなぜでしょうか?
どうしたら録音できるでしょうか?

Aベストアンサー

説明書を読んでみましょう :-)

超能力レスだけど、旧来の家電コンポーネントとして
音楽CDからカセットテープへのダビングハードウェアはあっても…

デジタル家電としてのMP3再生のコンポーネントと
カセットテープのコンポーネントの間には
ダビングのためのラインが引かれていない気がします。

つまり、CD-DAを再生する装置と
MP3を再生する音源は別の装置で
両方がスピーカーに繋がっているけど
カセットテープの入力に繋がっているのは前者だけ
なんじゃないかと…

構造を考えると、わりと当たり前の構造に思えます。
手抜きといえば手抜きですけどね。

Qこのホ-ムペ-ジでの質問一覧画面がエラーで出ない

このホ-ムペ-ジですが
マイページ → 関心カテゴリーの質問一覧
を押してもエラ画面ーになり表示出てきません
自分の質問解答履歴は出ます
なぜエラーに ???
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

エラーが続出していますね。
更新ボタンを押すと表示されることが多いです。

QWindows XPの音楽CD作成機能(CD-Rへ焼く)

windows xp の音楽CD作成機能(音楽ファイルをCD-Rに焼く機能)では、音楽を数回に分けて書き込んだ後、クローズ(ファイナライズ)することはできないのでしょうか?
また、音楽を数回に分けて書き込んだ後クローズできる音楽CD作成ソフトってありますでしょうか?

Aベストアンサー

最近のものは判りませんが、以前使用していたWinCDR7.0というライティングソフトの話ですが。
CDを作成する際の設定にトラックアットワンスとディスクアットワンスが有り、ディスクアットワンスはディスクが閉じられて追記ができません。

一方トラックアットワンスは追記が可能です。そしてトラックアットワンスにも二つの選択肢があり、セッションを閉じるか否かが選択できます。
セッションを閉じてもディスクが閉じられていなければ追記はできます。マルチセッションになりますがデータCDの場合はそれでも構いません。

しかし音楽CDの場合はセッションが複数あると第二セッション以降が認識されません。
ひとつのセッションにするためにはセッションを閉じない設定で作成する必要があります。
セッションを閉じなければ、一度CD-Rを取り出しても再度書き込むことが出来、最後にディスクを閉じるとシングルセッションの音楽CDが作成できます。
前記のWinCDR7.0ではそれが可能でした。

ただしこのことにあまり意味はありません。
なぜかというとセッションが閉じられていないCDはWindowsのエクスプローラ等から認識できません。
又、パソコンの再生ソフトやコンポなどで再生することも出来ません。
書き込まれている音楽データを認識できるのはライティングソフトのみです。

なおかつトラックを複数回に分けて焼いた場合、その継ぎ目でノイズなどが出る可能性があります。

そのためほとんどのライティングソフトで音楽CDを作成する場合、ディスアットワンス以外の選択肢は無いと思います。
WindowsXPの音楽CD作成機能にも、ディスクアットワンス以外の選択肢は無いと思います

セッションとは
http://e-words.jp/w/E382B7E383B3E382B0E383ABE382BBE38383E382B7E383A7E383B3.html

最近のものは判りませんが、以前使用していたWinCDR7.0というライティングソフトの話ですが。
CDを作成する際の設定にトラックアットワンスとディスクアットワンスが有り、ディスクアットワンスはディスクが閉じられて追記ができません。

一方トラックアットワンスは追記が可能です。そしてトラックアットワンスにも二つの選択肢があり、セッションを閉じるか否かが選択できます。
セッションを閉じてもディスクが閉じられていなければ追記はできます。マルチセッションになりますがデータCDの場合はそれでも...続きを読む

Qホームページビルダー11で通信エラー(エラーコード:553)がサイト転送時に出ます。

 こんにちは。ホームページビルダー11でサイト転送すると通信エラ
ー(エラーコード:553)が出て、フレーム表示のページも表示され
ていない状態になってしまいます。どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不具合でもあるようですので、ファイル名に問題がない時は、サイト転送ではなくページ転送(FTP)や、フリーソフトのFFFTPなどを使って転送してみた後、ネット上で表示されるかどうか確認するのをおすすめします。

また、後日V11の修正ファイルがIBMで配布されると思いますので、たまに下記サイトをアクセスし、修正ファイルが公開されたらインストールされておかれてください。
http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

こちらがご参考になるかと

V11 で転送時に「転送エラー」ダイアログが表示されます
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492572350006E350?opendocument

FTPのエラーメッセージの553ですと、「ファイル名の文法エラー、ファイル名が間違っているため実行できない」という意味ですので
この場合、大抵はファイル名に半角英数以外を使用しているのが原因トモ考えられますので、ご確認を。
ファイル名に使用できるのは半角英数と_-のみです。

ただ、どうもV11の不...続きを読む

Q著作権保護法、著作権違法行為について。

前質問で、「DVDの焼き方」を質問しましたが、
通報され、削除されました。著作権については
色々見た上で、「あかん」ってのを認識し、
欲しい商品は「買う」ってので納得してますが。
レンタル店や、「完全コピー法!」なんて出してる
雑誌なんかは違法ではないの?
昨日レンタルしてきたDVDには、「レンタル禁止」と
書かれてあったし。私は洋楽が好きなんですが、
数年前から、洋楽は、発売後から1年経って
ようやくレンタル開始されてますよね。
PCなんかが普及される前は、レンタルしたCDなんか
カセットテープに録音してたでしょ?
今はPCで焼けるでしょ?これって違法行為には
ならないの?レンタル店には、DVD-Rなんかも
売っていて、あたかも「コピーして下さい」って
感じでレンタルされてる気がするんだけど。
雑誌なんかに書かれてるコピー法は、PCにかなり
負荷かかりそうだし、違法も怖いので、本屋で
立ち読みし、買わずに帰りました。
違法行為が怖いし、削除されるのも嫌なので、
欲しいCDやDVDは、「買う」に決めたんだけど、
違法行為が、雑誌なんかで紹介され、付属CD-R
なんかも簡単に手に入れられる状態っていいのかな?
質問を削除された理由も、違法行為でって内容
だったんだけど、雑誌や、レンタル店なんかは、
雑誌買えば、著者に儲けが入るでしょ?
レンタル店も、借りれば店に利益はあるでしょ?
どこ~どこまでが違法で、なに~なにまでが
違法じゃないのか、なんかわからなくなってきました。

前質問で、「DVDの焼き方」を質問しましたが、
通報され、削除されました。著作権については
色々見た上で、「あかん」ってのを認識し、
欲しい商品は「買う」ってので納得してますが。
レンタル店や、「完全コピー法!」なんて出してる
雑誌なんかは違法ではないの?
昨日レンタルしてきたDVDには、「レンタル禁止」と
書かれてあったし。私は洋楽が好きなんですが、
数年前から、洋楽は、発売後から1年経って
ようやくレンタル開始されてますよね。
PCなんかが普及される前は、レンタルしたCDなんか
...続きを読む

Aベストアンサー

え~…
前の質問も拝見させてもらいましたが、回答は見送らせてもらいました。

ややこしい話になりますが…
DVDには、主に2つのコピーガードが施されています(さらなるガードが施されたDVDも近年見受けられるようになりましたが)。「CSS」と「マクロビジョン」の2つです。詳細については割愛しますが、文化庁・文化審議会の見解によると、前者は「アクセスコントロール技術」、後者が「コピーガード」に当たる、とのことです。
アクセスコントロール技術を解除すること自体は著作権法に抵触しませんが、不正競争防止法に抵触します。

この不正競争防止法というのがいわゆる「抜け穴」で、簡単に言ってしまえば、不正競争防止法で罰せられるのは「他者に譲渡する目的でコピーする」ことなのです。
著作権法では「コピーガードを回避する行為」を違法と定めていますが、「アクセスコントロール技術の回避」まではカバーしていないのです。

ですから、法規上、個人で楽しむ範囲内、もしくはバックアップ目的でのコピーは認められている、ということになります(マクロビジョンの解除は違法ですが)。

ただ、実際にこの件で訴訟になった場合、私的複製が違法となるか合法となるか、は、実際の裁判の判例が出てこないとなんとも言えない、というのが実情のようです。以上、長文失礼しました。

…詳細は参考リンクを。

参考URL:http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html

え~…
前の質問も拝見させてもらいましたが、回答は見送らせてもらいました。

ややこしい話になりますが…
DVDには、主に2つのコピーガードが施されています(さらなるガードが施されたDVDも近年見受けられるようになりましたが)。「CSS」と「マクロビジョン」の2つです。詳細については割愛しますが、文化庁・文化審議会の見解によると、前者は「アクセスコントロール技術」、後者が「コピーガード」に当たる、とのことです。
アクセスコントロール技術を解除すること自体は著作権法に抵触しませんが、不正...続きを読む

QWindows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラ

Windows1032bitアップデート中にエラーが出ました。second-boot フェーズでエラーが出ました!全く意味がわかりません?

Aベストアンサー

windows10、windows10anniversary Updateに失敗をする場合は、
タスクトレイを開いてタブのスタートアップを開いて、すべてのアプリを無効にします。
次にもサービスを開いて、Microsoftの製品をすべて無効にします。

windows10 Creators Updateに失敗をする原因
http://freesoft.tvbok.com/win10/problems/trouble_shoot_list_creators_update.html

私のプロフィールにwindowsに関するURLを載せているので、必要な時にURLを開いて操作方法を確認してください。

QCD→CD-Rに焼きたいのですが。

カテゴリー違いならごめんなさい。
PC歴は5年くらいあるのですが、まったくわからないので笑ってしまう質問かもしれませんがよろしくお願いします。
また、専門用語もあまり理解していません。
機種はFUJITUーBIBLOのNF40Uです。

音楽CD数枚から編集して1枚にしたいのですが、Windows Vista Vista ではどのように行ったら良いのでしょうか?
以前Windows Meのときは、「Drag`n Drop CD」(これがソフト名はわからないのですが)と言うので、苦戦しながら何回か行ったことはあります。

また、余談ですが内臓されているソフトウェアの説明は、購入時の
説明書に入っているのでしょうか?
見つからなかったのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

説明書は 紙じゃなくデジタルになってしまってると思うよ。
インストール済か、添付されてるDISCに入ったままなのかは判らないけど。


人気Q&Aランキング