電子書籍の厳選無料作品が豊富!

... 電源を入れると、"IfpeLaunch"ってBOXで「設定ファイルの読み込みに失敗しました」と出て、エラー音が鳴ります。
”OK”または、×(閉じる)で普通に使えるようになるんですが、やっぱり気になります。

A 回答 (2件)

i.フィルターを削除した後、


システムの復元などを行っていないでしょうか?

削除した後にシステムの復元を行うと、
どうやら、ファイルが一部残ってしまい、
そういう現象が出てしまうようです。

詳細はメーカーに聞いていただくのがいいと思いますが、
暫定のエラー音が出なくする方法として、
スタートアップの項目にこの「IfpeLaunch」が入っていますので、下記の方法で常駐しないように設定してください。

1.「スタート:ファイル名を指定して実行」を選択します。

2.出てきた画面に「msconfig」と入力します。

3.出てきた画面の「スタートアップ」タブを見てください。そのタブに記載されているものが、起動時に自動的にファイルを読み込んでいるものになります。
その中に「IfpeLaunch」が入っているはずなので、
そのチェックをはずせば起動時に動作しなくなるため、
エラーは出なくなります。

また、このチェックを外した後、画面を閉じると
再起動を促されます。再起動後、PCが通常に起動してきますが、その際に「診断用のモードで・・・」という画面が出てきます。そちらは、一部の常駐を解除しているために、このエラーが出ますので問題ありませんので、そのまま画面を閉じてもらってOKです。

まずは上記の方法を試してください。

宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れてすいませんでした。
とりあえず、おっしゃる様にします。
その"iフィルター"なるソフト、入れた覚えが無いに常駐するので、削除しました。で、やっぱり復元をかけてます。ありがとうございます。
で、このままでも特に問題ないんですよね?

お礼日時:2004/08/17 19:04

"IfpeLaunch" は "iフィルター" というソフトのことだと思います。

身に覚えのあるソフトならメーカーに聞いてみるといいです。

参考URL:http://www.daj.co.jp/ifilter/pe/bl1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいたのに、回線の関係で遅くなってすいませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!