電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows XPで、Windows Live Messenger V8.1を使っています。Windows Live Messngerが起動し、表示された後、Windows Live トゥデイを表示するというタブをクリックすると、ランタイムエラーが発生しましたデバッグしますかというコメントが出て、「行:1 エラー:構文エラー」、「行:2 エラー:'s'は宣言されていません」というコメントが出ます。「いいえ」、「いいえ」と2回クリックすれば、後は正常に動作するのですが、このエラー表示を解除する方法があれば教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「ブラウズ」「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェック「適用」「OK」

参考URLはIE4ですが・・・少し違います。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。IEの詳細設定のブラウザの項目に、「スクリプトのデバッグを使用しない(IE)」と「スクリプトのデバッグを使用しない(その他)」というのがありました。両方ともレ点を外して、再起動しましたが、相変わらずエラー表示が出てしまいます。これはMSNの「Windows Live トゥデイ」のバグなのかな?
Windows Live Messengerをアンインストールして、再インストールしましたが症状は治りませんでした。

• 0

はじめまして。

参考までに回答します。
私も8.1を使っていますが、トゥデイが毎回開くのはウザイのでトゥデイを起動しないようにしています。tossanjrcさんがトゥディが必要ならあれですが、特に必要としないのであれば、ツール、オプションで起動時にトゥディを表示するのチェックを外してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様、4house様お忙しい中、丁寧な回答をありがとうございました。トゥデイを外してもみましたが、実は、goold-man様の回答で直っていたようでした。信じてもらえないかも知れませんが、6年ほど前に購入したELECOM製のUSB HUBで型名が「UH-C4SGP」ACアダプタ付き4USB出力のHUBが原因でした。このHUBを最近購入した新しいHUBと交換したら、変な症状が無くなりました。
今年に入ってから、PC立ち上げ時にも何か不安定な状態を示していましたが、それもこのHUBのためでした。今までなんともなかったHUBがどうして悪影響を及ぼしだしたのか不思議です。