アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔にかなり目立ついぼ状のほくろがあります(^^;
子供のころは小さかったのですが
だんだん膨らんで今じゃ1センチくらいになっています
一度隣町までとりにいったのですが
通院が大変だったので途中で投げ出してしまい再発しました
そのときは肛門科でなぜかとってもらいました
悪性のほくろじゃないとのことでした
根は深いと思います

それからイボころりなんかを塗ったり色々したのですが
やっぱり手術以外ないなと思いました(-_-;)
そこでネットで色々調べたのですが
美容整形だと1ミリ8千円で
8万円かかるとのことで躊躇しています
皮膚科や形成外科だと3千円~1万円台で済んだと
載っていたのでそちらにしようかと考えています

実際取られた方の話をきいてみたいです
やっぱり皮膚科でとったほうがお得でしょうか?
できれば何度も通院しないでとりたいです
美容整形なら2回程度いくだけなのですが
値段がネックで・・
取れるまで何回くらい通院が必要でしょうか?
また茨城県か栃木県でお勧めのところがあったら
教えてください<(_ _)>

A 回答 (4件)

美容形成外科で顔にあった5ミリほどのホクロを取りました。


別目的で行ったのですが、その受診時に
先生に「保険が効きますから取りましょうか?」と言われ
その日のうちにあっという間にレーザーで切除されました。
痛みは全くなく、時間も30秒くらいしかかかりませんでした。
切除したホクロを見せてもらいましたが、球形でした。
取った箇所は出っぱていた分だけえぐれたような感じでしたが
その後徐々に肉が盛り上がっていき、目立たなくなりました。
先生のおっしゃる通り保険が効いたので3000円ほどでした。
術後は2回ほど経過を見てもらうために通院しました。
メスを使用していないので抜糸はなし、
洗顔もお風呂も制限はなく、とても楽でした。
多分「形成」扱いなのだと思いますが、こういう例もあります。
どのような手術になるのか病院によって違うと思いますので
あらかじめ電話などで情報収集されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
早速皮膚科ともう一つ1万円で取れるところに
問い合わせてみました
美容形成外科のほうは3千円とのことなので
またこちらも探します
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/17 15:18

価格がネックであればこの方法は・・


とも思いますが・・

顔のできもの(7針)+別のできもの切除のとき
血液検査→エコー→手術(部分麻酔)他1箇を所同時平行→採取物を精密検査→抜糸までで、(5,000+45,000+数百円でした=50,000 保険利いています。)私の場合、癌が心配で検査してもらい、この値段でした。 

ちなみに科は総合病院の美容形成外科でした。
さんこうまでに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
5万円だと結構かかったんですね(^^;
他の1箇所もあるから倍になったのかな
病院で美容形成外科があるというのは知らなかったので
参考になります

お礼日時:2006/03/17 15:12

女性誌に派手な広告してる美容外科で値段調べたんでしょう。

そりゃ高いですよ。値段の高いことが一種のステータスになってるみたいですから。

一般の皮膚科や形成外科、総合病院の皮膚科、形成外科でも得意としている手術ですので、信頼できそうな病院で相談してみて下さい。特に宣伝はしていませんが、保険でちゃんと治療してくれるはずです。

皮膚科や形成外科の専門医なら、技術面で美容外科に劣る点はないと思います。顔の形を完全に変えてしまうとか、そういう特殊な治療のノウハウがないだけのことで、ほくろ(あなたの場合は色素性母斑だと思います)の切除はむしろ専門です。

外科でも安全に切れますけど、仕上がりに無頓着な先生が多いので顔はやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
雑誌には掲載されてないけど美容外科です(^^;
保険が利かないとはいえ高いですよね・・
皮膚科と形成外科でやってくれるということなので
早速皮膚科に問い合わせました
返事はまだないけどほくろは専門だと言う言葉で
安心できました

お礼日時:2006/03/17 15:16

顔じゃありませんが、皮膚科で切除しました。


抜糸まで10日程度で、通院回数は3回か4回だったと思います。

手術料は\8500くらいでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やっぱり皮膚科のほうが安いですね(^^;
皆さんの書き込みを見ていると
整形のところにいかなくてよかったと
思います

お礼日時:2006/03/17 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!