アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マティアス・シュミットという作曲家と、その作曲による、マリンバと打楽器が演奏するガナイア(ガナイヤ)という曲について教えてください。

1.どんな(どういう)作曲家ですか?
2.ガナイアの曲調はどんなですか?
3.ガナイアの作曲された由縁などはありますか?

突然、簡単なライナーノーツを書く事になったのですが、この作曲家も、この曲も、よく知らないのです。
いろいろ調べてはみたのですが、切羽詰っているのでこちらでもご教示いただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



私もまったく知らない作曲家です。#1さんのキーワードで調べましたら、お探しの曲は見つかりましたが、さわりだけですから、これからどう展開するのかさえもわからないところかもしれないと思います。(せっかく紹介したいと思ったりする素敵な曲の試聴でも、これから肝心なところなのに・・・で切れてしまっているものがよくありますから・・)

お急ぎのようなので、参考になればと思います(笑)

http://www.amazon.com/gp/product/B000054OZE/qid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あちこち知る限りの情報源を駆使して、どうにかカタチにはなりました。
しかし、無茶はするものではないですね、反省です。

お礼日時:2006/03/30 20:30

こんにちは。


実は,作曲家も曲も全然知らないんですが。

余計なおせっかいかもしれませんが,曲を聴かずにライナーノーツは少々問題あるような気が・・・(^^;
CDはあるようなので,時間的に間に合いそうならば,一度お聴きになってみてはいかがでしょうか。
『20世紀のマリンバ音楽~マリンバ・スピリチュアル~/カタルツィナ・ミツカ(マリンバ)』
http://www.soundmap.jp/cdindex_231.html

---
Googleで「Mattias Schmitt Ghanaia」といったキーワードで調べたら,そこそこ引っかかりましたよ(原語のタイトルは,まず日本語で検索したら,併記してあるサイトが見つかったので分かりました)。
その筋では結構有名な曲なのかもしれませんね。

作曲家の経歴はよくわかりませんでしたが,以下,よろしければご参考に。
http://www.babette-haag.de/06_galerie/audio/1_gh …
http://www.pippo-jp.com/tower/y2k/mimura_1030.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頂いたURLやら、知る限りの情報源を辿って、なんとかカタチにできました。
無茶はするものではないですね、反省です。

お礼日時:2006/03/30 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!