XPのウインドウズメッセンジャーで、インターネット電話ができるようですが、
これと、98のネットミーティングはつなげるのでしょうか?今までのネットミーティングとは
別物なのでしょうか?

XPはADSLで今は1台だけつないでいます。将来的には複数つなげるようにしたいとも考えています。
98側は、ノートPCでPHSでダイヤルアップです。
今までは、双方とも98で、ネットミーテイングを直接起動してつないで
いました。

初心者の質問ですみません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Windows Messengerのインターネット電話は、PCから一般電話にかける機能です。

このサービスは、今月中にe-accessがはじめる予定です。よって、98のネットミーティングとはまったく別物です。

Windows Messengerでは音声や映像を送る機能があります。そちらはXPどうししか使えませんが、ネットミーティングに似ている機能です。

えーと、それでXPと98をネットミーティングで接続することは可能ですよ。XPにもWindowsMessengerとは別にプログラム中に表示はされていませんが、ネットミーティングはインストールされていますよ。実行するには、

1.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
2.[名前] ボックスに conf と入力して、Enter キーを押します。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/07 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報