アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させてもらうのじこです。よろしくお願いいたします☆
私には付き合って2年目の彼氏がいるのですが、去年の夏に初めて浮気されてしまいました。とってもショックでとっても怒りました。けれど、一度くらいの浮気で別れたら結婚できないかなーとか、まだ好きって気持ちもあったので許してまた付き合い始めたんですが、全然信用できないでいます。しかも、その浮気相手とまた連絡を取ってた事が判明しまたまたまた疑うようになってしまいました。なんで浮気相手と連絡とったのかと聞いたところケジメがつけたかった、浮気してた頃に誕生日プレゼントあげる約束してたからあげようと思ってた、よりが戻したいとか、未練があるわけじゃないと言ってましたがどうしても信用できないんです。私と付き合う前に付き合ってた彼女がいるんですが、その彼女の事だいぶひきずってたらしく、前の携帯には彼女からのメールなどを保護してありました。それまでならまだ可愛げがあるものの、今でもその元彼女の親友の女の子と連絡とりあったりしてるんです。本当にただの友達なのかもしれないけど、普通だったらそんなの嫌ですよね、それとも私がすごく束縛してるのでしょうか?好きなのに信用できない人とは付き合っていくべきではないのでしょうか?それとも、好きなうちはあきらめずに頑張ってその性格が治るのを待つべきでしょうか?私は彼と付き合っていくなら携帯の番号もメアドも変えて一からやりなおすと言う訳じゃないですが、全て白紙に戻してほしいと思うのですがそれはただのわがままですか?もちろん私も番号変えますよ。
もし、皆さんだったら自分の愛する人が誰か知らない人からの携帯の着信やメールに不安抱く状態だったらどんな対処をしますか?
それとも、今の人とは別れた方がいいですか?
本当に困ってます。どうか、皆さん未熟に私にいいアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (8件)

好きなら、別れちゃいかん!!

もう少し、試行錯誤してがんばるべきだと思います。

しかし、彼のは、未練ありありに思いますが。
浮気相手に優しさ見せてどーすんの、彼!!
一番大切な人が目の前にいるんじゃないのですかね。

でも、迷ってて、別れなくてもいい状態ならがんばるべきだと思います。あまりにも、彼の態度が悪ければ、自然と「こちらからお断りよ」って状態になると思います。

がんばってくださいませう。
男の立場として、アイタタタ的な話ですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

自然とお断りになれたらこんな楽な事はないんですがね(笑)。恋愛って不思議です。どんな嫌な思いさせられても簡単にきらいになれないんですね。
今はまだ好きが少し勝ってるので実際試行錯誤しています。
だから、アドバイスくれると助かります。ありがとうございました。

あなたが簡単に別れられるんなら別れてしまった方がいいと思いますよ。

でも、大好きで別れられない,と思うなら彼があきらめるまで待つのではなく、諦めさせる努力が必要だと思います。
彼がしていることであなたがどんなに傷ついているか、彼が耳を傾け易い方法で聞いてもらうとか、彼が人の言うことにあまり耳を傾けない性格だったら前の彼女をすっかり忘れさせるくらい自分を磨くとか、方法はいくらでもあると思います。
でも、黙っていてもあなたの不信感は拭えないでしょう。
あなたの不信感は彼にも伝わっているだろうし、そういう恋愛は上手くいかないことが多いと思います。
"よし、忘れさせてやる!"って言う気持ちが湧いたら、それに向けて努力をしてみてください。
彼に一番効果的な方法を知っているのは、彼のことを良く知るあなただと思いますよ。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

自分を磨くとは考えもしませんでした。忘れさせるように努力できたらいいなぁと思います。耳は傾けてくれるもののすぐ忘れてしまうようなので頑張って頭に残るようにしてみます。それでもダメなら。。。
アドバイスありがとうございました☆

こんにちは。

>その彼女の事だいぶひきずってたらしく、前の携帯には彼女からのメールなどを保>護してありました。

ありゃりゃ。

>それまでならまだ可愛げがあるものの、

いいえ。ダムの決壊も小さな針の穴から。

>今でもその元彼女の親友の女の子と連絡とりあったりしてるんです。本当にただの>友達なのかもしれないけど

めちゃめちゃやばいじゃないですか。

スキあらばまたやるでしょう。

もうちょっと男をコントロールする術を使った方がいいです。

こういえばいいかな?

「なんか友達とかに連絡とってるみたいじゃない。あんたみたいな落ち着かない男に将来見えてこないね。気持ちが薄れてきた。」

みたいなこといって

(1)なんで携帯にメモリーを残しておくのか、なんで友達と連絡をとるのかあえて
  聞く

(2)その女に関する携帯の全メモリー全消去

(3)・・・これは一例ですが、その女と彼氏と3人でじっくり話し合う(昔うちのおかん、親父に浮気された時その女と親父を家に上げてじっくり話を聞いたらしいです・・・ウケた。)

これからが面白くなってくるよ。
    • 0
この回答へのお礼

三人で話したかったんですよーまじで。会わせてくれって言っても駄目でした。それはできんと。それにメモリーも一度消去したんですが友達に聞いたらしく名間変えて復活してました。三人で話合えたらいいんですがね・・・でも、私顔見たらキレテしまいそうで怖いです(笑)。

賭けに近いけど..この先二度と連絡とらない気ならいーけど、わからないなんて濁すようなら"別れる事も考えてる"って強気に出た方がいいかも..俺から離れられないだろって余裕なんだろうから。

他の子に優しくするのはやめて欲しいと、私を傷付ける事だと、喧嘩ごしではなく話し合ったら?私からのお願いだって..
    • 0
この回答へのお礼

一度は別れると言ってるんですが・・・引き止められるんですよ。でも、その後は何も変わらないというか・・・でも、気持ちを伝えるのは大事だと思うので素直に話してみようかなって思いました。

こんちは。

>会わせてくれって言っても駄目でした。それはできんと。

ははは。

>それにメモリーも一度消去したんですが友達に聞いたらしく名間変えて復活してま>した。

・・・・まあね。

>三人で話合えたらいいんですがね・・・でも、私顔見たらキレテしまいそうで怖い>です(笑)。

その調子です。彼、nojikoさんのこと随分惚れてると思いますよ。

だからどんどんいい女アピールしてください。

それでは
    • 0
この回答へのお礼

ほれてるんすかね(笑)。
とにかく前進するのみなんですかね。
もう少し今のままいて少しづつか行ける出来たら良いな。
別れるにしても付き合うにしても
後悔だけはしたくないですよね。
ありあとうございます★

あの、貴方ってそんなしょっちゅう彼氏の携帯見てるんですか?

見ていいって彼は言いましたか?
かってに見てそれに対しては全く反省ないんですか?
自分がされたらどうですか?してみて貴方に猜疑心が生まれましたよね。
何かいいことありましたか?
でも、浮気がわかったですか?それは結果論です。
まず自分のそういうところから治していかないと浮気もされます。
ええ、これからも!

不安抱くとか疑うとかグダグダいう前に信じてあげられませんか!
自分だけは彼女だから見ていいなんておもってるのなら
これから誰と付き合っても同じですよ。

彼の性格直すのも直さないのも貴方の態度にかかってきます
今のままでは・・・・
私がもし浮気するとしたらね。もう1つ携帯買って、
彼女にはばれないようにするだろうね。

1から変えたとしても彼が変えたくなかったら同じです。
すぐに教えちゃいますよ。データをひきついでインプット
しちゃいますよ。また彼には「変えさせられた」ってきもちが
残るでしょう。貴方には何一つ+がないとおもうんですが、

好きなら一番好きなのは私とドーンとかまえてりゃいいし、
嫌なら貴方の言う真面目な男はごまんと居ます。
別れなさい。貴方にとっての基準は彼の長所を誉めることなのか
短所をけなすことなのかでも変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

携帯は別に見て良いって言われてます。気が済むまで見て良いよって。それに私も携帯は勝手に見られても何とも思いません。相手が見たいと思うのならそれに応じてますし。見ちゃ駄目って言われて見るのと良いよって言われてみるのとは大分違うと思いますが、少なくとも彼には了解を得ています。その上での出来事です。もちろん最初は許しましたし、疑ってはいたものの自分の気持ちを押し殺してでも、笑顔で接する時もありました。そうしてでも付き合っていてまた同じ事を繰り返すようならもう別れた方がいいんでしょうか・・・

neterukunです再回答します。

前半は気を悪くするかもしれないけど後半に
対策を書いておきました。

わかりました。思う存分見ていいんですね。
だからって思う存分見るのはどうでしょうか?
彼は携帯について隠し事をしていないという態度に出ていますが
貴方は疑ってばかりいますね。
そのことについてはどう思うの?

彼が貴方を100%信用して見せているのなら
(1)貴方が気にするほどの存在の女じゃない
(つまり彼は自分の物差しでは悪意無く清廉潔白のつもり
もう浮気相手なんて過去の存在なんだ)
かもしれないか、
(2)はやくみてくれよ!っていう別れのサインか
(3)そういっても貴方が見ることは絶対ないとたかくくってたか
どれかです。かなり極端だけど。

自分が見られてもいいから、人のは見ていいとか
彼が見ていいって言ったからとことん見ていいって
それは貴方の正当化に過ぎないと思いますよ。
普通見てしまうと疑いが起こって反省したりするもんじゃないでしょうか?
あれは玉手箱って言うかパンドラの箱って言うか
そうなんじゃないかな?
メールって「手紙」だよね。いわば・・
自分に来た手紙「みていいよ」っていわれて
「じゃぁえんりょなく」と普通は見ないでしょう?それも
内容や保護マークまで・・・まぁこのろんてんは水掛け論になるやろね。
素直に読んでくれてないもん。

彼が自分的に清廉潔白ならその彼女の誕生日にプレゼント渡して
そのときにメモリ切ってもらってはどうですか?
貴方がついて行ってもいいんですよ。
彼は振りにくいと思ってるかもしれない。
優柔不断を貴方も感じているわけでしょう?
貴方が一緒に行くことで相手から諦めるかもしれない。
少なくとも相手にとって彼は一途な男ではなく映ります。

心してかかってください。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんケジメつけたいなら私を連れてって彼女に会っても平気でしょう?ケジメつけたいんだったら一緒に私も行くよといいました。でも、駄目だって言われてしまいました。最初からずっと疑ってた訳じゃないんですよ。ここ最近になってヒドイ不信感につのられました。去年の夏から確かに疑ってはいましたけど、回復のキザシが見えてて携帯見せてと言う回数も減っていた矢先なので余計に疑ってしまったのでしょう。自分でも疑ってばかりいるのは正直嫌です。苦しいですから。それでも真実を知りたいと思うのは駄目な事なのでしょうか。携帯を勝手に見てしまったりした事には反省しましたよ。もちろん。けれど、見るたびに何か発見したら次もまたと思ってしまうのは、やはり私の心が狭いせいなのでしょうか・・・見てもいいっと言われてるのにこんなメールを残しとくなんて別れたいのかなとも思いましたけど、別れを切り出すと引き止められて・・・相手も私もこんな思いをするのなら別れたほうがいいのかもしれません。2度同じ事されると相手がどんなに頑張っても信じれなくなるかもしれません。嘘をつきとおすか、真実が本当に潔白か、どっちかをちゃんと貫き通してくれる人の方がいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

初めまして。

nojikoさん。

私も同じ経験したことがあります。
彼に続けて2回も浮気されました。

私もその頃彼の携帯を許可なく調べました。
暗証番号を知っていたので留守telまで勝手に聞きました。
この行為が良い事だとは思っていませんよ。
でも、浮気相手の存在が分かると調べずにはいられなくなっていたのです。

>自分でも疑ってばかりいるのは正直嫌です。苦しいですから。それでも真実を知>りたいと思うのは駄目な事なのでしょうか。携帯を勝手に見てしまったりした事>には反省しましたよ。もちろん。けれど、見るたびに何か発見したら次もまたと>思ってしまうのは、やはり私の心が狭いせいなのでしょうか・・・

この気持ち本当に分かります。
信じたい気持ち。もしかしたら・・・という気持ち。真実がしりたいという気持ち。
そんな気持ちが入り乱れ葛藤しているのですよね?

私の意見です。

その彼とは別れた方が良いでしょう。
その理由とは。。。

彼は寂しがりやで誰かに側にいて欲しい人。
  でも一人では物足りないのでしょう。
  だからこそ、過去の浮気相手に誕生日プレゼントを渡すのです。
  元彼女の親友といまだに連絡をとっているのです。
  それはチャンスがあれば、元浮気相手・元彼女が自分の側に戻ってくれるかも
  と考えての行動だと思います。
  貴方と別れないのもその性格にあると解釈しています。

これだと貴方の気持ちはずーっと落ち着きませんよ。
彼に対する不信感が残ったままでの付き合いになるでしょう。
それでは貴方自身が壊れてしまいかねないのです。
嫌な人間になるばかりなのです。

それでもいいのですか??
性格なんて簡単には変わりませんよ。

彼が『携帯をいつでも見ていいよ』というのは『やましいことはないよ』と
言ってるのではなく 言い訳の用意はいつでもできているからなのでは?

ケジメで元浮気相手にプレゼントを渡すなんて・・・
浮気の付き合いが終わった時点で未来の約束も時効でしょ?
その約束が『旅行』だったら?
そう考えると変だと思いませんか?

『彼のこと信用してないからダメなんだよ。』と言われても
信用できない行動などをする彼がいるんだから不信感があって当然。

貴方の心が病まないうちに・・・
私の場合、彼が本当に反省し悔い改めてくれたことが伝わってきたから
続けていけたけど。
nojikoさんの彼には『反省』なんてないように思います。
『開き直り』は充分に見えてきますけど。

よーく考えてから結論をだしてください。
焦る事はないんです。

貴方の人生は彼の為にあるのではないということを考えてね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちを少しでもわかってもらえるのはすごく嬉しい事だと思いました。
何があってて、何が間違ってるのかとか自分でも正直解らなくなってきてしまい
自分の気持ちの思うままに動いてるのですが、
やはりキスをしても何をしても心が動かないんです。
その事が頭から離れません。
ですから、私も別れを最近考えてきて自然と心が別れに向かってきてる気がして
決意がついたら実行しようと思ってます。
今はまだ正直少しすきです。でも、好きだけでは駄目な事もあるんだなと
実感しております。