プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みに8歳と4歳の子供を連れてプーケットへ行きます。
近くの島へわたって、シュノーケリングをさせてあげたいのですが、
年齢的な問題もあり、
小さな子でも魚を見られるようなお勧めの場所が、
ありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



映画「ザ・ビーチ」で有名になった、ピピ島というところがあります。
オプショナルツアーでも人気があるところです。
船で片道2時間くらいかかるので、一日がかりのツアーになりますが、とってもキレイですよ~。
もう少し近場だとコーラル島ですね。こちらもツアーが出ています。

参考URL:http://203.174.72.112/oscjapan/top/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ピピ島というのは、ガイドブックに載っていました。
ツアーの内容を調べて、ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/01/22 22:04

ピーピー島に行ってください。

年末年始に10日間、滞在してしてきたところです。もう、ピーピー島には、10数回行っています。今回、友達の子供6才の女の子も一緒でした。プーケットからOne day tourを、使って行けば、面倒な事ありません。fast boatで、朝8:30発、1時間半で、コピーピーに着きビーチに連れて行ってくれます。2時半出発まで、シュノーケリングを、楽しめます。昼食付きで、一人900バーツから1200バーツでしょう。子供は、たぶん半額。ツアーに入らず個人でいけばもっと安くいけるんですが、団体のほうが安心でしょう。
ピーピー島で、小さな子供でも充分シュノーケリングを、楽しめるビーチは、
モンキーベイのビーチ、とか、ロングビーチです。特に、ロングビーチは、魚のえつけが、うまくいって、魚が波うち際まで来て、人を怖がりません。楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの、愚問ですが、個人で行く場合、ビーチごとにレンタル屋などは、
ありましたか?
なるべく安くあげたいので、良い方法がありましたら、
ご伝授を・・・

お礼日時:2002/01/22 22:08

コーラル島へ行ったことがあります。

良いところでしたよ。
こちらもガイドブックに載っていると思いますが、南の端の方にあります。
ホテルの場所にもよりますが、そこまで車で30分-1時間? そこからボートで
15分位だったかな。朝出て、ビーチで遊んで、昼食を食べて帰って来れば、
午後は別の所へ行けます。
まず、そのボートですが、ビュンビュン飛ばすので海の上をバウンドしてまる
でジェットコースターのようでした。子供さんは喜ぶでしょうが一緒にいたお
年寄りは辛そうでした。妊婦はやめた方が良いでしょう。ガイドさんに聞いて
おいた方が良いです。

さて、肝心のビーチですが、あまり広くはなかったですが、きれいで魚も多く、
楽しかったです。海の家があって、レンタルも色々ありました。パンをもって
海に入ると怖いくらい魚が集まってきますよ。

帰りですが、あまり潮が引かないうちにボートまで行きましょう。というのは
夕方に近づいて潮が引いてくると遠浅でボートが寄せられないのです。そのため
腰ぐらいの深さのところ(足場は岩ごつごつで歩きにくい)を50-100m歩かなければ
ならないので。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガイドブックに載っていたとしても
このように実際に行った方の感想を聞いたほうが、
沢山の情報が集まりますね。
今回は、私の両親も同行するので、高速船は、
少し無理かなという気がします。

お礼日時:2002/01/23 09:46

子どもとシュノーケリングができると最高ですよね。

プーケットもいいと思いますが春休みに親子で旅行ができるのなら、フロリダのクリスタルリバーという町でマナティーと一緒に泳ぐのが一番楽しいです。イルカとはかなりの泳力がないと一緒に楽しくは泳げませんが、マナティーなら誰でもOKです。もちろん野生のマナティーです。50cmほどの子マナティーから2mほどの巨体まで深さ2・3mで直径100mほどの入江に何十匹もいて、のんびり寝ていたりゆっくり泳いでいたりします。近づいて体をごしごしこすってやると気持ちよがって仰向けにひっくり返ったり、どんどん寄って着たりもします。ガイドの表現を借りれば、「大きさは牛だが性格は犬」と言う感じです。僕は7歳の娘と行きました。水温が低いのでウエットスーツが必用ですが大人のものは借りられます。子どものものは日本で5mm以上の厚さで作っていったほうが良いです。ゴムのブーツも子どものものは持っていったほうがよいでしょう。早朝と午後の1日2回、ボートでマナティーのたまっている入江へ行き、各1・2時間ぐらいだったと思います。まあ、2日もマナティーを楽しめば後の2日はディズニーワールド、1日はシーワールド、もう1日はユニバーサルスタジオと子どもにとっても最高に楽しい1週間でしょう。気温は暖かでした。ちなみに費用は全宿泊(内ディズニーランドホテル4泊)・飛行機・マナティースイムで23万ぐらいでした。ダイビング雑誌なんかにツアーが載っています。次回は是非チャレンジしてみてください。水族館でみるのーんびりしたあのかわいいマナティーと本当に遊べるんですよ。でも、今はアメリカは危ないという気がしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は、ほかの用事もあるので、行き先は、帰られませんが、
今回、子供がシュノーケリングに興味を持ったら、
次回は、ぜひ行ってみたいですね。

お礼日時:2002/01/24 23:06

airisaさん、個人で行くおつもりですか?当然、可能です。

モンキービーチには、レンタルショップはありません。カヤックを、借りれるかな。ロングビーチには、ダイビングショップが、あるので、保証金を置いてシュノケルセットが借りれると思います。船着場の近くにたくさんお店があり、その店でもOKです。もし、パッケッジツアーでなのでしたら、ピーピー島で、泊まることを、お薦めします。子供連れでもなんの問題もありません。なるべく安くあげたいとのことですが、プーケットでは、たぶんパトンかカロンビーチに、お泊りでしょう。個人でいくのであれば、ピーピー島行きの船の乗り場は、プーケットタウンの南東(車で、15分間タウンから)のところにあります。そこまで、タクシー(軽バン)で行き、船がたくさん並んでいるから一番きれいで速くて、先に出る船をみつける。予約なしでもOKです。小さい子供は、無料でした。船賃片道300-350バーツ、往復買うと安いのですが、ピーピーからプーケットに戻る時、同じ会社(船)に乗らなければいけないので、片道にすること。ピーピーからだと、直接、桟橋でチケットを買うと250バーツのfast boatのチケットもあります。普通は、300バーツ。
レンタルのマスクとシューノケルセットで、1日4~50バーツ、フィンも同じぐらいでしょう。1バーツは、約3円です。あぁ、それから、個人で行く場合、船着場からビーチまでは、ロングテールボートに乗って行かないと、きれいなビーチには、いけません。モンキービーチに行くには、1時間200バーツで船を、貸しきるしかないかな。ロングビーチであれば、船着場から10分で行け、一人40バーツで、連れていってくれます。ロングビーチから戻るときには、ビーチから乗合で
ロングテールボートがありますから、問題ありません。料金は均一40バーツです。この情報で、お役にたちましたか?楽しい旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
ガイドブックにもここまでは載っていなかった。
高級な避暑地のイメージがあって、
高いツアー代を払っていかなければ行けないのかなあと心配していましたが、
何とか個人で行けそうですね。

お礼日時:2002/01/24 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!