プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだかったナショナルのウォッシュレットなのですが・・・
お尻洗浄を停止すろと、ちょろちょろ状態になって、引っ込みますよね?
ノズル洗浄する為に多少は出るとの事なんですが。その量が規定より少し多いようなんです。
ちょろちょろ水が出たままノズルが引っ込む時に、びてい骨の方までぬれます。
そんなに大したことはないのですが、ぬれなくても良い所まで濡れてしまいます。
家の他で、お店のトイレとかで置いてあるウォシュレットとか、試してみたのですが、濡れません。
皆さんのウォシュレットってどうですか?買って間もないので、修理交換考えていますが。
私の神経質でしょうか?

A 回答 (1件)

個人電器店勤務のものです。

以前、同様の症状で修理をしたことがあります。
ノズルの引っ込む部分が引っかかるような感じで、びてい骨のへんまでぬれるというまったく同じ症状です。
そのときはノズル1式こうかんしましたが、
買って間もないということでしたら、新品交換してくれるかもしれないのでいち早く販売店に連絡した方がいいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。参考になります。
ビデの方は、そんな量で無いんですが、お尻の方は停止後の高さがちょっと高くて濡れる。
やっぱり、ノズルがいまいちなんですかねぇー。販売店に相談してみます。

• 0