アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近面白いギャグ漫画が読みたくて、探しています。
中学三年生の女子です。

好きなギャグ漫画は
魁!クロマティ高校
ピューと吹くジャガー
動物のお医者さん
です。

ちなみに
リボーン、銀魂は読んだのですが
私にはイマイチでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

女性に進めて好評だった経験があるものを2作。



月刊ジャンプで連載していた「エンジェル伝説」(全15巻)はかなり笑えます。現在「クレイモア」というシリアス系を描いてる人の作品なんですが、内容は似ても似つきません。
顔がものすごく怖いが天使のように清らかな心の持ち主が主人公です。
ナイフを振り回す不良を自殺しようとしていると勘違いして、「命は大事にしなきゃだめだよ」というと相手がビビり上がる所など大爆笑しました。
表紙でギャグとわかりにくいですが、本当に笑えます。

島本和彦先生の作品も良いです。
大真面目な顔をして馬鹿なことを言ったりするのがこの人の作風ですかね。
「炎の転校生」「逆境ナイン」「吼えよペン」などがお勧めです。

そのほか私が今特に気に入っているのが「天体戦士サンレッド」です。登場するのは子供向けのヒーロー番組のようなキャラクターなのですが、ヒーローがガラの悪いチンピラみたいなやつで悪の組織が妙に家庭的で人のいいやつらという一風変わったギャグマンガです。
悪の怪人が普通にスーパーで買い物をしたり、ご近所のおばさんと世間話をしたりと変なところがリアルで笑いを誘います。

経験上女性にはウケが悪かったのですが
「あずまんが大王」と「ニニンがシノブ伝」も私は好きです。今までにない新しい作風を感じた作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジェル伝説、気になります!
でも、普通に本屋さんに普通に売ってますかね?

行け!稲中卓球部が近くの本屋に売ってなくてショックをうけたばかりなので・・。

色々、丁寧におすすめしてくださってありがとうございました!

お礼日時:2006/03/23 22:12

「ぱにぽに」と「兄ふんじゃった!」が自分は好きですよ!


ぱにぽにはGファンタジーに連載中のギャグ漫画!
女の子キャラばっかですしキャラが多いんですが自分ははまりました!
兄の方は超がつくほど過保護な兄貴と弟のお話です
WEBサンデーで第一話が読めますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 22:29

かなり前のマンガなのですが「奇面組」シリーズで有名な新沢基栄先生の


「ボクはしたたか君」がおすすめです。
個人的には奇面組よりツボに入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年ジャンプの漫画みたいですね。
みなさんから回答をいただくギャグ漫画は
ジャンプの漫画が多いので少しビックリ。

少女漫画よりも少年漫画のほうがギャグ漫画が
多いからそれが普通なのかもしれませんが・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/23 22:21

私がオススメするのは、白泉社から出ている


「B.B.Joker」という4コマ漫画です。
にざかなという2人組みの人が書いています。

私がこれを買ったのは中二のときで、そのときに友達にも結構人気があったので、いいと思います。
ちなみに私は今高一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙は普通の少女漫画っぽいですね。
本屋でみてみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 22:18

20歳男です。

僕は一昨年の冬ぐらいから漫画というものにハマり始めました。生まれて初めてはまった漫画が「スクールランブル(週刊少年マガジン連載中)」です。今は11巻まで出てます。絵も綺麗で話も面白いです。女の子でも全然読める内容なのでかなりおすすめします。3巻まで読んで(1,2巻はあまり面白くない)面白くないと思ったらやめたほうがいいです。あと、二番目におすすめなのが「ハヤテのごとく(週刊少年サンデー連載中)」です。こちらも絵が見やすく、現在6巻まで出ています。どちらもコメディー要素の強いラブコメディです。是非読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブコメディはあまり読まない方なので挑戦してみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 22:14

ジャンプ系で古いです。



しんざわ基栄「3年基面組・ハイスクール基面組」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 22:01

ジャングルの王者ターちゃん


とか是非読んでもらいたいです。
10年前くらいかな、ジャンプで連載していたものです。
見たところシュール?な笑いが好きそうな感じですが。クスクス笑ってしまうみたいな。
僕はこのマンガで何度も何度も腹抱えて笑いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。腹を抱えてしまうほどの面白さ!ですか!?
でも10年前のですよね?

近くの本屋に売ってればいいなぁ・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 22:00

少々古いのですが、ジャンプで連載されていた


苅部誠先生の「地獄戦士(ヘルズウォーリア)魔王」
というマンガはかなり笑えます。
女のコは第一印象(絵)で引いてしまうかもしれませんが(なんせ主役が悪魔ですので)、
読んでみると怖い絵のシーンは少しだけで、普通の絵のシーンのほうが多いです。
古本屋に行けばお手ごろ価格で手に入ると思います(*^-^)v

あとは、月並みですが
古谷実氏の「行け!稲中卓球部」
ですかね…
後からじわじわくる笑いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「地獄戦士(ヘルズウォーリア)魔王」
は古本屋にしか売ってませんかね?

「行け!稲中卓球部」はみなさんすごい面白いっていうじゃないですか!?
興味をそそられたんで読みたいなぁと思っていたところです。
下ねた系も久々に読みたいし・・(笑)

ただ、探したけどどっちも近くの本屋さんに売っていなかった・・(泣)

古本屋に行くしかないかなぁ・・・。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 21:58

漫画太郎の「珍遊記」おもろいです。


いま、ドラマで西遊記やっているので、ネタ的には旬かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍遊記!!(笑)
面白そうです。

回答有難うございました。

お礼日時:2006/03/23 21:53

「さよなら絶望先生」(久米田康治)というのが面白いです。


ギャグとはちょっと違うかもしれませんが、「おさんぽ大王」(須藤真澄)も笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!