プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソウルへ旅行します。韓国の銀行で円をウオンに両替すると、外貨交換証明書が発行され、再度ウオンを円に両替するときに、これが必要であるとの案内書を読みました。しかし、ATMでウオンを引きおろしたり、キャッシングをしたときは、証明書が発行されるとは思いません。街頭での両替でも必ず証明書が発行されるのでしょうか。また、帰国するときに韓国の空港では、本当にこの証明書がないと、ウオンを円に交換できないのでしょうか。韓国を旅行された方教えてください。

A 回答 (1件)

ウン万円程度の韓国ウオンを円に再両替する際には、


必要ありませんね、普通は。
両替所では、そんな書類もくれませんし。

建前と運用は少々異なるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心して両替できます。

お礼日時:2006/03/18 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!