プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dr.○○さんの番組での疑問。
石田純一さんの携帯が車に置き忘れていて
地下駐車場にてマジックで取り出す場面・・・。
どう考えても・・マジックとしても納得がいかないことがありました。
マジックは必ず「タネ」があるのはわかっていても楽しいです。
車に置き忘れた携帯を、車の横の壁の向こうから
手を入れて壁を通り抜け、車のドアを通り抜け取り出す。
いつもならびっくり楽しくドキドキして観ます。
・・が。
■偶然にも石田さんの車が選ばれたこと。
■ナンバープレートが「日テレ」と書かれてあったこと。
 (勿論、タレントのプレートですから見せるようにはしない)
 ・・・と思うのですが、最初からそうなってあった様な・・。
などなど・・色々考えると番組全体の人たちが全て仕組んであった
・・というように特に感じてしまい楽しみが半減してしまいました。
ご覧になった方・・どう思われましたでしょうか?
番組全体が一体となって、驚いてみたり、ゲストの人が
びっくりしていたり、司会者が「これは凄い!!!!!」
などといっていること自体が不自然に見えてしまったんですが。
どうなんでしょうか?
文句や、クレームめいたことを書いてるのではなく・・。
テレビ番組の仕組みとしてそのようなことは沢山あるのが
当たり前なのでしょうか??
変な質問を書いたように思うのですが・・。
なんか気になったので、ご覧になった方の意見を聞きたい気がして
書かせてもらいました!
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (4件)

突っ込みどころ満載でしたね

#2さんもおっしゃってますけどカメラワークの妙というやつですね
日テレのカメラマンは腕利きぞろいなんですね

それからいくと最後の青木さやかの文字移動は「どうしてここを映すかな」というカメラワークでしたね
日テレとしては最後にタネバレバレのカメラワークで「この番組(このオッちゃん)は普通のマジシャンですよ」と言いたかったのかもしれませんね
    • 0

こんにちは。

あんなしろーとみたいな人がゴールデンでマジックやっているんですから日テレもどうかと思いますね。

青木さやかさんがソーサーの真ん中にサインして、その文字がカップの底に移るやつ。あれ、種が分からなかった人いるんでしょうか?
青木さんが書いているときに、その種(白い物体)が動きましたものね。あー、あの文字がどっかへ移るんだーって…。

小学生でも気づいたでしょう。
あーぁ。

でわ!
    • 0

番組の感想

マジックというよりも、お笑い番組として見てました。

ヒロ・*カイさんの頭がおかしくて・・・爆笑でした。
ミスター****のパクリでなくて、ドクター***
ライオンの鬣をイメージにして・・・~~~時空・じくうを・・・コンプリート
「パーフェクト」も使ってほしかったぁ・・・

そして、福沢アナ・・・から、「僕からはタネ、トリック見え見えで、ツッコミ入れたいけど我慢我慢」オーラ が感じられました。
で、何かにつけ「奇跡を・・・」。(2時間枠に、奇跡の連発かぁ・・・役に立つ奇跡を見せてよ・・・)
真面目に過剰にコメントすればするほど、・・・・笑いのつぼを刺激してくれました。

マジシャンからテレビ局への注文  特にカメラワーク(撮影範囲、切り替え、ズームイン&アウトなど)は、細心の注意。
そんなカメラワークで見せるマジック。は、ステージではお見せできない(もろタネばれするから・・)
タネを知っているから、「ああ、ここはこうしないと、ばれちゃうんだな・・・」とハラハラしながら腹を抱えて見てました。
    • 0

>>マジックは必ず「タネ」があるのはわかっていても楽しいです。

だから、番組全体が一体となって、驚いてみたりするのすべてタネなんだって
    • 0