プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳パックと違って、豆乳のパックは、内側に銀色のコーティングがしてありますが、牛乳パックと同じようにリサイクルで処分してよいのでしょうか?
それとも、燃えるごみ、もしくは燃えないごみで捨てたほうがよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

私の住んでいる市では可燃ゴミです。



各自治体のサイトや、分別カレンダーに連絡先や廃棄方法が載っていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、可燃ゴミで捨てておきます。

お礼日時:2006/03/20 15:00

自治体によるかと思います。

スーパーなどでの回収では内部が銀色の物はダメって書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの回収では、銀色のはダメなのですね。何回か捨ててしまいました。。。
とりあえず、可燃ごみで出しておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 14:55

市町村のゴミの捨て方、分別方法に従ってください



分解すれば簡単に剥がれますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。横着しないで、市町村の案内を確認してみます。

お礼日時:2006/03/20 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!