アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーバンクに口座を持っているのですが、4月から振込み専用の口座を利用できなくなるとHPにあったのですが、結局はどうなるんでしょうか?
今までのイーバンク決済と同じく、イーバンクに直接お金を送金することになるんでしょうか?
ヘルプを見てもわからず、これからの対処法に困っています。詳しい方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何が困るのかよく分からないのですが、

去年まではイーバンクに入金する際に、他行の入金用口座を経由して入金してましたよね?
いまは、直接イーバンクに入金するようになっています。
違いはそれだけです。

今年からイーバンクに入金する際には、
「銀行名:イーバンク(いままではりそな銀行とかでしたよね)」
「支店名(イーバンクにログインするとい最初の画面に自分の支店名が表示されてます)」
「名前(自分の名前、ちなみにいままではイーバンクギンコウ(カ でしたよね)」
と言う感じで振込みをすることになってます。
    • 0
この回答へのお礼

何も困ることはなかったのですね。
直接振り込めるのなら便利になるということですね。
分かりやすいご説明ありがとうございます。
また回答ありがとうございました。

各口座に支店名が付与されてますので、その支店名と口座番号を指定して振り込みます。

ご自身の支店名はイーバンクへ確認を。
送金先の支店名は、口座を持っている人に問い合わせてください。

参考URL:http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/info …
    • 0
この回答へのお礼

今まで通りでよかったのですね。
良く分かりました。回答ありがとうございます。

他行からの振込は「イーバンク口座」では受け取れないシステムだった為に、

「振込入金口座」という受け皿的なものが用意され、そこに一旦送金して
もらい、経由して「イーバンク口座」に入金されました。
・「イーバンクカード」や「郵貯口座」を持たない人の入金
・ネットオークションの代金の受取
などで利用された「振込入金口座」でしたが、ご存じのように3月末には
廃止されることになっています。 それは、他行から直接「イーバンク口座」に
送金が可能になったからですね。

質問者さん自身の残高補充には、3通りの入金方法が有ります。
・他行から「イーバンク口座」に振り込む
・カード発行して提携ATMから入金 
・「郵貯口座」を開設して振替

最寄りに「7-11ATM」や「郵貯ATM」が有れば、2番のカードが簡便ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・
簡単な違いだったのですね。わかりやすいご説明ありがとうございました。
私の場合は郵便局に口座を持っているので、そこから入金をすることにします。
回答ありがとうございます。