dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちに聖書が何冊かあってだぶってるんで、処分したいんですが、なんか正しい捨て方とかあるんですか?
そのまま廃品回収に出してもいいもんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

私は教会で中古の衣料と雑貨を整理して売って、その


お金を寄付するグループに所属しています。
一番困るのは、聖書を出されること。
聖書は色々なのがあって教会で使っているのとそうで
ないのとあります。
で、どうするかと言うと仕方なく我々の誰かが家に持
ち帰って処分するわけです。
そして廃品回収にまわすのです。
ですから御自分で資源ごみでお出しになることをお勧
めします。
罰は当たりません。ご安心を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罰はないんですね!
ほっとして資源ゴミに出せます
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/20 10:35

NO2さんと同じ意見です。

教会に持っていって
リサイクルをしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルって新しい聖書くれるんですか?

お礼日時:2006/03/19 19:57

近くの教会に持っていってみては?



引き取ってくれるかも、リサイクルできると思いますけど。

一度持っていってみてくださいo(^ ^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやもうデカデカと名前が書いてあるんですよね
線もいっぱい引いてあるし・・

お礼日時:2006/03/19 19:56

分別方法は自治体によって違いますので


役所にご確認ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ分別間違えると、最後の審判で地獄行きでしょうかねぇ・・・

お礼日時:2006/03/19 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A