dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビクターのMDコンポのリモコンをなくしてしまいました。
目覚ましも録音も全てリモコンでなければ作動しないので困っています・・・。
こういった場合、やはりビクターに連絡をして在庫があるかどうか聞くのが一番なのでしょうか?コンポ自体、購入したのが5年ほど前なので、あるかどうかも不明です・・・。
一番手軽で安値で手に入れる方法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

近所に中古ショップの「HARDOFF」でもあれば覗いてみてください。


ビデオデッキやステレオ機器のリモコンも、ジャンクコーナーに安いもので100円からあります。
メーカーと対応機器が同じリモコンをみつけないと駄目ですけど、まったく同じリモコンでなくてもメーカーさえ同じなら対応可能なものが多いんで、全機能でなくいくつかの機能だけでも使えればいいなら対応するリモコンはすぐ見つかるはずです。
自分も電器製品のリモコンが壊れるとたいていここで中古リモコンを仕入れてます。
http://www.hardoff.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いくつかの機能でも対応すればいいですね!!ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2006/03/20 15:53

コンポの型番も書かずにリモコンが欲しいと言われても…



オークションで色々売ってるようです。
該当する物があるといいですね。
http://auction.woman.excite.co.jp/dap/sv/list1?s …

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list1?categ_id=8 …

http://auction.msn.co.jp/dap/sv/list2?sort=num%2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。色々な方法がわかっていただければ教えていただきたかったのですが、申し訳ございません。

お礼日時:2006/03/20 15:51

やはりメーカに言って、買うより仕方がないでしょう。



しかし、リモコンをなくしたと言うのが納得いきません。家の中で使うものですので、なくなりようがないでしょう。

ゴミで捨てたなら別ですが、もう一度家捜し、してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ・・・自分でも納得いかないんですね・・・。模様替えをしたときに、いるものといらないものをダンボールで分けていたことがあったので、そのときかなぁ?とも考えたんですけど、自分が情けないです・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 15:50

私はケンウッドのリモコンですが意外と安かったですよ。

家の近くにケンウッドの会社があったので直接取りに行ったんですが1300円でした。発送だと代引きとか送料とかで2000円だって言ってましたが。ヤフオクが使えるんでしたらそっちで探すのもいいと思いますよ。機種が合うのがあれば安くで手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!オークションもじっくり見てみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/20 15:48

自分もビデオのリモコンなくして、メーカーの窓口にかけたら、数千円だと言われたよ。

ひどく高かった。あきらめて、それ以来、汎用のリモコンでやってます。
MDコンポなら、汎用リモコンないでしょうね。運がよければ、電源ONぐらいはできると思うけど。

メーカーには、たぶん在庫はあるでしょう。たしか、7年ぐらい前の補修部品まで法律で保管が義務づけられているはず。

ほんとにメーカーの言い値のような状態なので、金額は覚悟しておいた方がいいよ!1000円とかじゃ、すまないことは確か。

んじゃまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は1万円位なんですよね・・・。それこえるようだったらコンポ買い換えた方がよさそうですね(汗)
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2006/03/20 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!