プロが教えるわが家の防犯対策術!

ど近眼で視力0.04なのですが、
題名にもあるようにメガネをかけると
目は大きく見えますか?小さく見えますか?
困ってます。
メガネをかけているかたよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もど近眼で0.01と0.02ですので、目が小さく


見られます。これは仕方ありません。
それと目の横の顔の輪郭がレンズの外側に見えてきます。私くらいど近眼だとですが。
出来るだけ小さなメガネにしたほうが、レンズの厚みも
薄くすみますよ。
私は、メガネを作る時、特別に依頼する事があります。
それは、通常にレンズをメガネに合わせてカットすると
レンズの淵が白い輪になってしまうので、「レンズの淵
が白く目立たないようにカットしてください。」と一言
言って注文します。仕上がりは、大分違いますよ。
メガネを造られるなら、一言お願いすることをお勧めします。
    • good
    • 0

otsu0416さんは、左右の視力は同じくらいですか?


私は、左右の視力が違いすぎてレンズを通して見ると左右の目の大きさが違って見えます。
ちなみに悪いほうは、0.01です。
昔のレンズと違って最近は技術が発達して良いレンズになってきてると思います。
気になさる事は、ないと思いますよ。
    • good
    • 0

私も裸眼が0.05ぐらいですが、自分ではあまり感じないですが、


他人から見ると小さく見えるようです。
逆にコンタクトはめて、素通しメガネを掛けると、
目が大きく感じるそうです 毎日見てると自分では判らないけど?
    • good
    • 0

近視用のメガネは凹レンズなので、当然、小さく見えます。


遠視用のメガネでしたら大きく見えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!