以下、掲示板に私が書き込んだものです。
口調がなれなれしいですが、勘弁してください。
疑問は次の通りです

ひとつ疑問なのは、限定じゃんけんで、最後カードが一枚余って
カイジが落ちただろ?
あの余ったカードって、同じフロアにいた負け組に売れなかったのかな?
200万ぐらいで。金は余ってたわけだしさ。
たしかにカードをもらった時点でそいつはもう星を集めても無理になるわけだけど、
星がゼロで金もすっからかんに近くて、ゲーム終了後の売買タイムでも
まったく星3つ集まるアテがないやつもいっぱいいたわけだろ?
てことは、そういう奴は、もう失うものがないわけだから、
せめてカイジのカードを引き受けてやることもできたわけで。
交渉次第だろうけど、あのときのカイジチームの残金が確か500万ぐらいはあったわけで、
余裕で買ってくれる奴はいただろ。
需給バランスからしたら、貰い手同士での競争にもなるし。

こういう疑問を書き込みました。
これについてどう思いますか?

A 回答 (1件)

読んだのが結構前でウロ覚えなので確かなことは言えないが、確かにそれは出来たかもしれない。

ただ、それが冷静に思いつかなかった(作者も)というだけだと思う。

それを言うならカイジの話は矛盾が多すぎる。

1.年齢不詳(年齢とか借金の返済計画から25歳と21歳と二つが推測できる)

2.エスポワールに乗り込むのに他の参加者に会わなかったのは絶対におかしい
30分前で会わないなら参加者104名がバラバラに30分間隔でって事になってしまう。
30×104=3120=52時間何日待たされてるんですか・・・・

3.利根川の『説明は一度のみ 繰り返しません』の後の『繰り返します』
(同じ話の中で繰り返してんじゃないか!)

4.カイジは時間も無いのになぜ延々と北見の余りカードを解説したのか
(本当に謎です。ただの解説好きですか?命張ってますね。)

5.34,35話で残り時間が7秒増える事があった。(すでに修正されてます)

6.希望の船のパスポート(結局一度も使わずに捨てられる)

と、まぁいくらでもあります。気にしないように。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、変です ありがとうございました