以下、掲示板に私が書き込んだものです。
口調がなれなれしいですが、勘弁してください。
疑問は次の通りです

ひとつ疑問なのは、限定じゃんけんで、最後カードが一枚余って
カイジが落ちただろ?
あの余ったカードって、同じフロアにいた負け組に売れなかったのかな?
200万ぐらいで。金は余ってたわけだしさ。
たしかにカードをもらった時点でそいつはもう星を集めても無理になるわけだけど、
星がゼロで金もすっからかんに近くて、ゲーム終了後の売買タイムでも
まったく星3つ集まるアテがないやつもいっぱいいたわけだろ?
てことは、そういう奴は、もう失うものがないわけだから、
せめてカイジのカードを引き受けてやることもできたわけで。
交渉次第だろうけど、あのときのカイジチームの残金が確か500万ぐらいはあったわけで、
余裕で買ってくれる奴はいただろ。
需給バランスからしたら、貰い手同士での競争にもなるし。



こういう疑問を書き込みました。
これについてどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

読んだのが結構前でウロ覚えなので確かなことは言えないが、確かにそれは出来たかもしれない。



ただ、それが冷静に思いつかなかった(作者も)というだけだと思う。

それを言うならカイジの話は矛盾が多すぎる。

1.年齢不詳(年齢とか借金の返済計画から25歳と21歳と二つが推測できる)

2.エスポワールに乗り込むのに他の参加者に会わなかったのは絶対におかしい
30分前で会わないなら参加者104名がバラバラに30分間隔でって事になってしまう。
30×104=3120=52時間何日待たされてるんですか・・・・

3.利根川の『説明は一度のみ 繰り返しません』の後の『繰り返します』
(同じ話の中で繰り返してんじゃないか!)

4.カイジは時間も無いのになぜ延々と北見の余りカードを解説したのか
(本当に謎です。ただの解説好きですか?命張ってますね。)

5.34,35話で残り時間が7秒増える事があった。(すでに修正されてます)

6.希望の船のパスポート(結局一度も使わずに捨てられる)

と、まぁいくらでもあります。気にしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、変です ありがとうございました

お礼日時:2006/03/22 00:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出た?

漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出ましたか?

なんかの、1巻で、とあるおっさんが、パチンコで、1億3000万円の一戸建てを購入していました。

でも、カイジは何故か、無一文のようです。

これって、何故ですか?

カイジと、おっさんで、2人で、沼のパチンコに勝ったのではないのですか?

Aベストアンサー

カイジは元々地下で労働していた同じ班の仲間を救うべく20日以内で6000万円を稼ぎに地上に出ました。
で、オッサンと2人で沼を攻略して勝ち分を山分けしましたよね。
でも沼を攻略するために遠藤から借金をした→それが高額な利子だったため手持ちが一気に減少
その残りで班の仲間達を救出→更にその残りを仲間に分配していた筈です。

Q天貴史はアカギみたいに天才ですか?それとも、カイジみたいな凡人ですか?

天貴史はアカギみたいに天才ですか?それとも、カイジみたいな凡人ですか?

Aベストアンサー

どちらかといえばカイジでしょう。
アカギは死をも恐れぬ精神と、並外れた知性に直感、神域にまで達するといわれる強運を持っている。
生まれついての才能。

カイジは命がかかった極限の状態に置かれると、人並外れた度胸とギャンブルの才能を発揮する。
努力によって授かった閃き。

天は一定水準以上の実力と努力によって成り立っています。

天もカイジも弱者に弱いタイプで、アカギは平井銀二と同じ天賦の才をもち己を理解しているタイプですね。

Q「賭博堕天録カイジ」はこのまま麻雀路線になるのか?

「カイジ」シリーズをずっとコミックで追っかけているのですが、今のシリーズはルールが全然わからない麻雀路線なので、かけひきや攻防戦などが理解できず、正直、いらついてます。
ギャンブルが麻雀という縁が無い人にはとことん縁がないような分かりづらいものが前面に押し出されていることから、以前のように幅広く読者に受け入れられるのは難しくなってきているのは・・・と思ったのですが実際のところ、今のカイジは人気あるんでしょうか?

今のシリーズが始まってそろそろ一年ですが、チンタラ
あの社長との麻雀がいまだに続いてるし、いい加減、うんざりしてます。
一応、コミックは買いつづけてますが、このまま麻雀路線が続くようであれば、もうこのマンガを読みつづける価値は私にはありません。
同じように思ってるファンの方、もしかしたらけっこういるんじゃないかと思うんですが・・・。

Aベストアンサー

今のカイジが人気があるのかどうかはわかりませんが
、麻雀を知らない私にとっては、今のカイジつまらなくなったと思います。
今までカイジ面白くて、コミックをずっと買ってきて
新しいシリーズがでる!と思って楽しみに漫画を購入したのはいいけど、全然意味がわからない…(T T)
麻雀もギャンブルなのかもしれないけど…
今までのシリーズは、例えば、ジャンケンとかチンチロとかはルールを知らなくても(というか、作者の方がルールを作ってるのって言うのかな…)、楽しめたけど、今の麻雀シリーズは麻雀のルールを知らないと言葉とかもちんぷんかんで麻雀を知らない方は読んでても楽しくないのでは~と思います。

でもカイジの作者の方は、ほかの漫画で麻雀が主体の
漫画描いてますよね?!確か…

かと言って、カイジ連載が終了してしまうのも寂しい
ので、早くこの麻雀シリーズが終わって、次のギャンブルにいくことを願ってます^^

Q聖闘士星矢で疑問

聖闘士星矢で疑問があります。
回答頂けたら幸いです。

1.コミックス17巻、一輝がカノンに対して「俺はサガのアナザーディメンションから生還した」と言ってますが、一輝がサガにアナザーディメンションを掛けられている場面が見つかりません。どこで掛けられたのですか?
一輝とサガって、教皇の間でしか戦っていないはずなのに、見つからないのは何故?

2.コミックス28巻、ハーデスの魂を前にして一輝が「裸同然のこの身では最大限に力を発揮出来ん。せめて聖衣があれば。」と言ってますが、フェニックスの聖衣はどんなに破壊されても一輝に戦う意思があれば蘇るはずなのに、何故そうしなかったのでしょうか?
直後にアテナの血で神聖衣が出現したから、聖衣の灰やカスは体に付着していたことは間違いないのだけど。

3.コミックス8巻、白羊宮でムウが星矢に「そもそもペガサスはマスクも無しに戦うつもりですか。」と言ってますが、そもそもあのマスクで頭部を守ることが出来るのでしょうか?
牡羊座、牡牛座、双子座、乙女座、天秤座、魚座のようなヘルメットタイプならまだしも、蟹座、蠍座、水瓶座なんてまったく意味無いと思う。
アンドロメダなんか最たる物だし。

4.コミックス19巻、ハーデスの尖兵として死んだ黄金聖闘士が蘇ってきましたが、サガやシオンまで居たのに何故アイオロスだけが居なかったのでしょうか?
  

聖闘士星矢で疑問があります。
回答頂けたら幸いです。

1.コミックス17巻、一輝がカノンに対して「俺はサガのアナザーディメンションから生還した」と言ってますが、一輝がサガにアナザーディメンションを掛けられている場面が見つかりません。どこで掛けられたのですか?
一輝とサガって、教皇の間でしか戦っていないはずなのに、見つからないのは何故?

2.コミックス28巻、ハーデスの魂を前にして一輝が「裸同然のこの身では最大限に力を発揮出来ん。せめて聖衣があれば。」と言ってますが、フ...続きを読む

Aベストアンサー

台詞をかなり覚えているくらいのファンでした。
過去形なのは、エピソードGは持ってても、冥王神話を読んでないからです。

聖闘士星矢のみならず、当時の少年漫画は、あまり深くツッコミ入れないほうがよいです。
なんとなく「ああ、そういうものなんだ」と矛盾を読み流すのがオススメです。

1、私も探しましたが、ありませんでした。
食らってないと思います。
アニメ版DVDを持っていないのではっきりしませんが、アニメでは食らっていたような。たしか、異次元から帰ってきて、サガがびっくりしてたような。うろ覚えです。
時々、アニメ設定が漫画に出てくるので、細かくつっこまないほうがいいです。

2、たぶん、永遠の謎です。
アニメの方では、十二宮からアスガルド編へ移るときに、フェニックスるの聖衣も死んでいますので、都合よくその設定を持ってきたのかもしれません。

3、つっこんじゃだめです。
青銅聖衣や白銀聖衣の「プロテクターがない腹部」にパンチを食らっても、「聖衣のおかげで助かった」ことになっています。
アニメでは、もっと露骨に腹に拳がヒットしています。
突っ込んではいけないんだろうと、当時からのファン友達と話をしたことがあります。
アンドロメダというか瞬と、ドラゴンというか紫龍は、聖衣を脱いだほうが、本当の力を出せるようです。
それってどうなの?という突っ込みは、連載当時からありました。
小宇宙で攻撃を跳ね返しているので、そう考えても差し支えないかと思いますが、解説はエピソードGにもありませんし、エピソードGのオリジナルキャラクターも、青銅聖闘士はあんなプロテクターになっています。冥王神話はわかりません。すみません。

4、たぶん、永遠の謎です。
大全も持っていますが、解説はありません。


もう何人かのファンから回答が付くと、わかりやすい(というか聖闘士星矢の読み方が理解できる)かと思います。
もっと回答が付くとよいですね。

台詞をかなり覚えているくらいのファンでした。
過去形なのは、エピソードGは持ってても、冥王神話を読んでないからです。

聖闘士星矢のみならず、当時の少年漫画は、あまり深くツッコミ入れないほうがよいです。
なんとなく「ああ、そういうものなんだ」と矛盾を読み流すのがオススメです。

1、私も探しましたが、ありませんでした。
食らってないと思います。
アニメ版DVDを持っていないのではっきりしませんが、アニメでは食らっていたような。たしか、異次元から帰ってきて、サガがびっくりし...続きを読む

Q巨人の星 と 新・巨人の星 について

 この2つの作品は、漫画家、アニメ化されていますが、有名なシーン(新巨人の星は、ほとんどよくおぼえていません。) の最終回というか、終わり方は、どのようになっているのでしょうか?

 ファンの方や、漫画をお持ちの方で、詳しいかた、教えていただけないでしょうか?

 以前から、気になっていました。

Aベストアンサー

巨人の星は大リーグボール3号で腕の筋を痛めた星投手と中日の星一徹、伴宙太の対決になります。
星投手は姉の明子に恋心を寄せる伴のことを左門にたくして、投手生命をかけてマウンドに登ります。
痛みをこらえて投げ続ける星投手。
気がつけば、完全試合の可能性が・・・
これに気づいた星コーチは、伴の腕の筋力を奪って大リーグボール3号に対抗しようと、対決の時まで伴に逆立ちを命じます。
そして、いよいよ伴と星投手との対決の時。
あと一球で完全試合達成という場面。
投球と同時に腕の筋が切れてしまった星投手の元を離れた大リーグボール3号は、伴の待つストライクゾーンへ・・・
フラフラしながらも渾身の力でボールを打った伴。
ボールは外野へ飛び、ヒット!
完全試合達成、と、思われた瞬間一塁へ走る伴がフラフラになってベースに倒れこむより、一瞬早くボールが王のファーストミットへ・・・

一瞬の沈黙の後、星を気づかい集まるナインの前に星コーチが。
無言で傷付いた星投手を介抱する星コーチに、星投手、「とうちゃん」
星コーチ、「飛雄馬よ、わしらの勝負はすべて終わった」
「せめて今日は、わしがおぶってやろう」
飛雄馬を背負い、マウンドを降りる星一徹。
その姿に花形、左門をはじめ居合わせた、観客も総立ちの拍手。

こんな感じで、巨人の星の最終回は終わります。

新・巨人の星は復活した星が打者になって活躍するというストーリーだそうですが、残念ながら見ておりません。

巨人の星は大リーグボール3号で腕の筋を痛めた星投手と中日の星一徹、伴宙太の対決になります。
星投手は姉の明子に恋心を寄せる伴のことを左門にたくして、投手生命をかけてマウンドに登ります。
痛みをこらえて投げ続ける星投手。
気がつけば、完全試合の可能性が・・・
これに気づいた星コーチは、伴の腕の筋力を奪って大リーグボール3号に対抗しようと、対決の時まで伴に逆立ちを命じます。
そして、いよいよ伴と星投手との対決の時。
あと一球で完全試合達成という場面。
投球と同時に腕の筋が切れて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報