重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

ヨドバシカメラのポイントが結構貯まったので、ヨドバシAKIBAでPCパーツを購入しようと思います。
一般PCショップと比べて、価格はやはり割高でしょうか?
アキバの一般PCショップはバルクHDDでも、6ヶ月~1年位補償?がつきます。
店員もコアユーザーを除けば大抵の質問に答えられます。
その点、ヨドバシAKIBAの初期不良対応、通常補償、店員の知識はどうなっているでしょうか?

もし、購入経験がある方は教えてください。

A 回答 (2件)

価格は、モノによります。

CPUやHDD類は高いですが、箱モノはポイントを考えるとほぼ同等ですね。初期不良は、どこも大差ないですよ。

バルクHDDの保証は、殆どみんな1ヶ月ですよ。それ以上長いのはメーカーの保証で、そちらは3年くらいあります。

質問は、まあ自作の構成とか相談しなきゃ大丈夫じゃないですかね?
総じてレベルが低いのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり箱物以外のPCパーツは高いようですね。
>バルクHDDの保証は、殆どみんな1ヶ月ですよ。
TSUKUMOではメーカー保証書の無いバルク品は、HDD・光学ドライブは一年となっており、その他のバルク品が1ヶ月となっていました。
他のPCショップでもHDDなら最低6ヶ月は修理補償が付いていますよ。(CPU等は1ヶ月ですが)

お礼日時:2006/03/22 11:06

>一般PCショップと比べて、価格はやはり割高でしょうか?



ポイント値引きを考えれば、最安値になる商品もありますよ。

>その点、ヨドバシAKIBAの初期不良対応、通常補償、店員の知識はどうなっているでしょうか?

初期不良の対応は良心的ですね。違うメーカのものに変えてくれることもあります。
知識は店員にもよりますね。一般的な質問なら大丈夫かと思いますが、パソコン専門店と比べるのは可哀想かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり実際値段を見ないと解りませんね。暇な時に行って見ます。
>初期不良の対応は良心的ですね。
直ぐ交換してくれるのは良いとして、原因究明はしてくれないですよね?

お礼日時:2006/03/22 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!