アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98と2000をマルチブートしました。
98では起動時に接続ツールを起動し、IEが起動、指定のホームページが開く、ということを設定して有効になっています。これと同じことを2000でもやりたいのですが、いくら設定しても有効になりません。
毎回2000が起動、接続ツールを起動、接続、IEを起動、起動した画面でホームアイコンをクリック、これでようやくホームページが開きます。
NTTのサポートは毎日いろんな時間帯に掛けるのですが、つながりません。どなたかご存知ありませんか。

A 回答 (5件)

参考URLの設定をしてもだめか試してみてください。



また、フレッツ接続ツールの代わりに「RASPPPoE」を使ってみるという手もあります。

http://seccon.tripod.co.jp/pppoe1.htm

参考URL:http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
NTTのもの以外でもいいとは知りませんでした。
どうもこのNTTのソフトはなじめません。
早速試してみます。

お礼日時:2002/01/25 02:46

>NTTのもの以外でもいいとは知りませんでした。



元々アメリカのPPoE接続ツールをNTTが日本語化して改造した物が「フレッツ接続ツール」ですので。
NTTのフレッツスクウェアなんかを見るとごくまれにバージョンアップしていて問題が直っていることもあります。

PASPPPoEを使うともう一ついいのはMTUの調節設定機能が付いてくると言うことです。
windws98だったらこれを1454にしておくと速度の改善がある場合があります。
    • good
    • 0

フレッツ接続ツールを開き、プロファイルの中から接続設定をしたアイコンを右クリック、プロパティを開きます。


設定タブを開き、「接続後デフォルトブラウザを起動する」にチェックを入れ、
下の欄にURLを入れます。後は適用を押し閉じる。
これで接続すれば先程指定をしたURLが開くと思います。

これでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
下にも書きましたが、ダメなんです。

お礼日時:2002/01/24 03:20

コントロールパネル内の[PPPoE Service]で設定を行います。

“EnterNetFolder”の
アイコンを選択し、“SubService loads when PPPoE Service starts“のチェックを入れて下さい。接続ツールの
フォルダがOS起動時に立ち上がります。 “EnterNet”を選択して同様にチェックを入れますと、こちらはOS
起動時には実際に接続ボタンを押す方の画面が立ち上がります。 “EnterNetFolder”と“EnterNet”の
どちらか一方の選択になります。


また、IEの自動接続ですがインターネットのプロパティの「全般」で指定してもだめと言うことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃること、やってるんですがダメなんです。
さらにmekabuさんのご指摘のこともやってるんですが、ダメなんです。

お礼日時:2002/01/24 03:20

こんばんは♪



98でできるのに、2000では有効にならないというのは私には難しいです(-_-;)

フレッツ接続ツールの接続を簡単にする方法があるのですが、紹介しますのでよかったら
やってみてください。

フレッツ接続ツール(宝の箱)のショートカットアイコンの リンク先フォルダ内にある、EnterNet.exeを実行すると
すぐにインターネットへの接続ができるんです。
それでこのEnterNet.exeのショートカットを作りデスクトップなどに置いておくといいです。

もうすでに自動接続の設定されていると思いますが、一応説明しておきます。

設定ですが、フレッツ接続ツールのアイコン(宝の箱)をクリックして起動し
自分で任意の名前をつけたプロファイルを右クリックしプロパティを開いて、
ユーザー情報タブで、デフォルトプロファイルに指定する。にチェックを入れます。
もしもグレーになっていてチェックできなければそのままでいいです。
(設定タブのオプションで、接続後デフォルトブラウザを起動する。にチェックするとブラウザも自動で立ち上がります)

またプロファイル-フレッツ接続ツール画面で上記のプロファイルを選択し、
接続メニューの設定で自動接続にチェックするとすべて自動で接続します。

それからフレッツ接続ツールのバージョンがUPしているんですけれども、1.5A→1.5B。
フレッツスクウェアでDLできます。
でもバージョンアップしても2000で有効にならないということが、改善されるかな~

あまり参考にならなかったかもしれませんけど、これで(‘ー‘)/~~

この回答への補足

バージョンアップ結果報告します。
やはりどうやっても「Windowsの起動時に接続」が出ません。しかし今回はショートカットをデスクトップに置いておくと接続できます。
これだけでもずいぶん手間が省けます。
ありがとうございました。

補足日時:2002/01/24 05:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ご指摘の設定、すべてやったんですがダメです。
EnterNet.exeのショートカットをスタートアップに入れたんですが、ダメでした。もっともWin2000の場合のやり方がわからないので、EnterNet.exeのショートカットをメニューバーのスタートアップに押し込んだんですが。
起動時にまったく反応しませんでした。やり方がまずかったですか。デスクトップにおいて見ます。
私も質問をしたあとでバージョンアップに気がつきました。やってみます。

お礼日時:2002/01/24 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!