プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、自分のパソコンに接続しているコンピュータをコンピュータ名指定などで切断するようなコマンドはありませんでしょうか。
もしなければ、ツールでもかまいません。

A 回答 (3件)

#2補足より


>OSは、NT4Serverです。
>
であれば、「管理ツール」→「サーバマネージャ」の「ユーザ」を開くと
接続ユーザ一覧が表示され、そこで「切断」が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/21 10:53

OSは何でしょうか?


Windows2000,XPなら「コンピュータの管理」→「共有フォルダ」→「セッション」で切断できます。
最終的にはTCPセッションをRSTフラグで切断することも可能です。

この回答への補足

失礼しました。OSは、NT4Serverです。
NTの管理にもそういえば、似たようなものがあったような気がします。確かめてみますね。

補足日時:2003/10/20 22:48
    • good
    • 1

会社のLAN環境であれば「システム管理者」にしか出来ません。

ツールがあっても権限が無ければ実行出来ません。

どういった状況なのか具体的にご質問頂ければ、もっと具体的なアドバイスも出来るのですが‥‥

この回答への補足

社内LANです。
AパソコンにBパソコンとCパソコンが接続しているので、その接続を切りたいということです。
切断後、再度、BパソコンがAパソコンに接続した場合、つながるといった一時的なものでもかまいません。
Administrator権限はありますので、方法をご教授いただければと思います。

補足日時:2003/10/19 03:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!