1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は中学二年生です
最近暇つぶしに小説を読むようになってきたのですが、
読む本がなくなってきたので新しく小説を買おうと思っています
下の条件に合う小説を教えてください
・文庫
・ストーリーがいい
・ミステリーではない
・お笑いものではない
ちなみに好きな作品は【しにがみのバラッド。】【キノの旅】【灼眼のシャナ】です

A 回答 (9件)

全部電撃文庫ですか・・・


じゃあ電撃文庫から探した方がいいですかね?

キノの旅の作者は他にも
『アリソンシリーズ』と『リリアとトレイズシリーズ』を書いているので、それ。

参考URLのランキングも見てください。

参考URL:http://xmmx.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/vote/tvote …
    • good
    • 0

ぜひ星新一さんのショートショートを読んで欲しいですね。


(ショートショートとは小説の一分野でだいたい5~6ページぐらいで一話が終わる短いお話です。)
暇つぶしには最適ですよ。

あとJRRトールキンの「ホビットの冒険」とそれに続く「指輪物語」
映画ロードオブザリングの原作です。
長いお話ですから3ヶ月は楽しめますよ。
    • good
    • 0

  そうですね、


 私は・・
1『伝説の勇者の伝説』(著:鏡貴也)
 良いと思います。が、ちょっとこれから集めるとすると
 量が多い気がします。ストーリーは良いと思います。。

2『カオスレギオン』(著:冲方 丁)
 こちらは完結してますし、分厚めですが良いと思います。
    • good
    • 0

僕も中学二年生ですが・・・



涼宮ハルヒシリーズ
第8回スニーカー大賞〈大賞〉受賞作であり、
「このライトノベルがすごい!2005」第一位
「このライトノベルがすごい!2006」第二位
 といういくつものタイトルを獲得している
 のがこの作品。
 詳細が乗っているホームページを載せてお
 きましたのでどうぞご覧ください。

参考URL:http://www.mangaoh.co.jp/topic/suzumiyaharuhi.php
    • good
    • 0

同じ電撃文庫のリバースエンドはどうでしょう


ストーリーは拓己という一人の少年に唯という少女から一通のメールが来たことからはじまります
「あなたの街に海はありますか?」
このメールから二人は心を交わすことになる
そして、その少女が拓己の学校に偶然にも転校してきたことから話は進みだす。
なぞの組織に襲われ・・・、血まみれになる二人・・・、そして信じられない死・・・、そして、きずいた拓己がいた場所とは・・・?

てな感じです
    • good
    • 0

初めまして。

この春に大学一年になるものです。
私は中学三年の時に嵌った文庫ですが、
富士見ファンタジア文庫の「スレイヤーズ」がお薦めです!!
長編は一部・二部と別れていて、今は完結しています。
短編も出ていて、それは現在も文庫は出ています。
昔アニメがやっていた程の古さですが、面白いですよ。
    • good
    • 0

増子二郎「ポストガール」(電撃文庫)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840221 …
砦葉月「シンフォニアグリーン」(電撃文庫)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840220 …
草上仁「よろずお直し業」(徳間デュアル文庫)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4199050 …
はどうでしょう。短編集なので読みやすいと思います。
    • good
    • 0

個人的に冴木忍さんの作品がお薦めです。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
たくさんありますから、タイトルなどで興味を引かれたものから読んでみてはいかがでしょうか。
ちなみに私が個人的に好きなのは
「天高く雲は流れ」
「流れゆく河のように」
「風の歌星の道」注:外伝や続編もあります
「空みて歩こう」
「卵王子カイルロッドの冒険」
などです。
    • good
    • 0

サリンジャー「フラニーとゾーイー」とか、フォークナー短編集とか好きです。

フォークナー短編集の中の「エミリーにバラを」は、あなたぐらいのときに読んでなんともいえない哀愁を感じました。面白く読めるものだったらトニーケンリックなんか、最初から最後まで退屈させません。少なくとも私の場合はですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報