アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
付き合って3年半過ぎた26歳前の恋人がいます。二人とも25歳です。
この時期、お互い社会人で忙しい時期なのですが、私はその忙しい中でも仕事終わってから少しでも会いたいと思い、彼のために時間作ったりします。
週に1~2回会うんですけど、彼の方が仕事終わるのが遅いので私が会いに行くことが多いです。

お互い実家で、会うといっても食事に出かけただけで別れたりすることも多いです。実家の部屋でTV見て過ごしたりだとか。
休みも合わないので、ゆっくり会いたくても会えない状況で・・・。

会いにいってもすぐに寝られて、益々淋しい思いをして帰ることになります。
普段仕事中はメールもできないし、時々仕事が終わったという電話がきたりします。
でも、会いたいとかいわれることはないです。

この状況が続くと、淋しくって辛いです。
彼が疲れてるのは分かるんです、でも会いたいと思ってしまうんです。。
会いにいけば、大して話もできずに寝られてしまう・・・の繰り返しになって悪循環なのですが。。今、どうしていいかわかりません。

最近は私からメールも控えてます。
彼には淋しいんだよねとは話してるんですけど、変化はなしです。

A 回答 (6件)

こんばんは!!



仕事なら仕方ないカナ。
こればっかりはおろそかにはできないからね。

あなたもそれは理解してあげてるよね。

そのかわり、会ってるときは、思い切り甘えていいと思いますよ。

>会いにいってもすぐに寝られて、益々淋しい思いをして帰ることになります

もうチョット彼氏さんにはね、気を使って欲しいよね。
疲れてるのはわかるけど。。。
私(男)も疲れてる時ははっきりいうけどな。
彼女に寂しい思いさせてまで無理に来させようとかは思わないし。。。

あなたも、会っているときくらいは、そんなに気使わなくて大丈夫だと思いますよ。
ただでさえ、休み会わなくて会えないんだから!!
    • good
    • 0

会えなくて寂しいのは分かりますが


彼も仕事がきついのじゃないですか?
貴方がいるのに寝てしまうのは、気使って
無い証拠。いい風に考えたら安らげるんじゃ
ないでしょうか?

彼にばっかり、あてにするから、色々考えて
しまうと思うので、何か趣味を作るとか
お友達と遊んだりして、会えない時間を潰せば
彼に対して少し余裕の目でみれるかもしれないですね。
    • good
    • 0

辛いお気持ち察します。


彼は、あなたに完全に甘えているのですね。そんな気がします。3年半も一緒にいて、しかも仕事が忙しいとなると男性はそのようになりやすいのかなとは思います。

それって、ある意味ではとても安定した関係なのでしょうけれど、彼が一方的に甘えている状況は、おかしいですね。あなたも甘えたほうがよいです。それで彼の反応をみてみたらいかがですか。

それに、彼、あなたに甘えるのはいいけれど、あなたに対する思いやりが足りないかなと感じました。仕事が忙しい、休みがあわないというのは事実なわけで、それが前提でも交際しているわけですから、お互いの努力が必要です。(時間を作る、相手を気遣うなどの努力)

また、寂しいというのは伝えているようですが、この件について話し合いをしてみたことありますか?
    • good
    • 0

友達の話・男の自分からの意見をいいます。



まず、
昔は良く会いたいと言ってくれた・メールがきたのに
最近は会ってくれない等、変化しているパターンですか?

この場合は男は彼女にマンネリ化していると言っていいでしょう。
3年も付き合えば新鮮さがなくなる事がよくあります。
そして男は別れない理由に
「別れても他に女性がいないし、寂しくなるだけだから別れない」
という理由を挙げる人がよくいます。友達もそうでした。

嫌いではないけど、愛してる感情が薄れた。他に相手がいないために別れない。
そんなところでしょうか。
その彼にもし気になる女が現れた場合、心はそっちにすぐいくでしょう。

また、彼は彼女から愛されていることに安心しきっています。
安心しすぎて自分からアタックする必要もなくなっています。

彼の心を試すのであれば、この状況が続き悪化する前に
「このの状況がこのまま続くなら別れたいとも思ってきた」
とやんわり危機的状況を彼に言いましょう。
彼が別れたくないと言えば別れなければいいですし、
そっかと流されれば、あなたを愛していないでしょう。

男はなんだかんだ一人になるのが寂しく、それで付き合っていることもあります。
その状況が続くなら早く別れた方が絶対いいです。
他にいい男を見つけるべきです。

ハッキリ、将来家庭を持っても冷めた今の状況になるだけです。
結婚、ずっと付き合うなら彼があなたを本当に愛している事が絶対条件ですよ!
    • good
    • 0

自分からいつもいつも会いにいくのはだめ


ですよー!そういう会いかたしてると、
絶対男性がマンネリになって大事にしてくれなくなり
ます。

こちらから会いにいかなくても、
来てくれることがわかっているから、努力
しなくなっているのだと思います。

そういうときは、こっちから一切会いにいかない
こと!毎回毎回彼の家にあなたから行くようになると
男性は努力しなくなります。
私も相手の家にいつも自分から行ってたことで
相手が努力しなくなり、うまくいかなくなった経験
があります。

忙しくてこれからは会いにいけない、とでも言って
様子を見てください。連絡もあまりしないで
放っておきましょう。

このままでは彼女いなくなるかも?ぐらいの
危機感があってもいいと思います。
それくらいのことしないと、今の状況は変わらない
ですよ。

こちらから会いにいかないようにし、連絡も
しないのにそれでも放っておかれるようであれば
いずれにしてもうまくいかなくなると思います。
あなたが失いたくない女性であれば必ず何かしら
リアクション起こしてきますよ。

しばらく距離をもって様子みましょう。
    • good
    • 0

私も3年ちょっと付き合っている1コ上の26歳の彼がいます。



お互い実家、お互い働いているという状況が同じですね(^^)
私は彼とは週1で大体会っています。

最初はkirakiraさんと同じようにもっと会いたいとか思ったりさびしい気持ちになったり(今でも時々しますが。。。)ですが、
このままじゃ自分は彼だけの人間になっちゃうー!と思い、違うことに目を向けるようにしたら気が楽になりましたよ!(ちなみに愛犬が毎日私の帰りを待ってます♪)

私の彼もおしゃべりなほうではないので話がもっとしたいなと思うこともあります。
そんな人なんだなぁと思って割り切って付き合ってますよ。好きですから。

自分が熱中できる何かを探せたらいいですね!
彼にやきもちを焼かせるくらいの気持ちで頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、お礼に代えさせていただきます。
彼は昔から、あまり連絡しない人でした。
それはわかってて割り切ってたつもりだったんですけど、最近特にすれ違いを感じてて、淋しい思いが強くなってたんです。
みなさんの言うとおり、ほかに目を向ける・・・。
最近はDVD借りたりして自分の時間を作ったりしてました。でも、どうしても考えてしまうんですよね^^;
皆さんの意見、参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!