dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は土日休みですが、彼女が洋服屋の販売員でシフト制のためなかなか二人が会える時間を作ることができません。
販売員のシフトってどう決めてるんですかね・・・週単位で決めてるんですかね。やっぱり年長者が優先して土日休みにできるとかもあったりするのですかね。
融通利かせて欲しい!って自分勝手ですね。

A 回答 (6件)

私は、社会人になってばかりは土日休みでしたけど一昨年からシフト制の店に異動になってしまい今は休みはバラバラです。

彼氏は土日休み。友達とも休みは合わないし、平日は結局遊ぶ相手いないしつまらないと思うことは多々あります。なかなかゆっくり会えなくてイライラしたりしてましたけど彼氏も理解してくれてると思ってます!むしろその方が、いい感じの距離が出来て前よりもより一層仲良くなったかも♪私の場合ですけど先輩とかに気つかってなかなか自分の好きなように休みの希望は言えませんよ^^;
だから彼女の気持ちもわかってあげてくださいね^^
    • good
    • 0

 あなたが平日に有給休暇をとることはできないのですか? 映画館も遊園地もレストランもブティックも、すいていて快適ですよ。

平日割引のあるところも多いです。
 もしあなたが「デイトのために休暇なんかとれない」ということなら、彼女も「デイトのためにシフト変更なんかできない」ということでしょう。
    • good
    • 1

私も接客係の仕事にいたので土日休みではなく


彼(今の主人)とはすれ違いですよ。
意外と多いんではないですかね?

正直、販売員さんだったら年長者が優先とか関係なく
稼ぎ時で忙しい土日は休みは難しいと思います。。
男女関係なく仕事だから仕方ないと思って
彼女と会えない時には自分の時間が沢山ある♪
と思って有効に使って、その分会える時には
これでもか~!と愛情を注いで下さいね(^^)

もしくは結婚準備とかの場合は毎週土曜日休んだ
という友人はいましたが・・・。
    • good
    • 1

こんにちは。

社会人になるといろいろ厳しいですよね。

業種によって土日が休みにならないところも多いし、出勤日も早朝から深夜まで忙しいところもあります。転勤で離れ離れになることもね。

彼女を手放したくなかったら、結婚の計画を進めていくのがいいですよ。親や職場を巻き込んでいけば、回りの理解も得やすくなったりします。
    • good
    • 0

シフト作りは会社によって異なりますので、どういう風に作ってるのかという質問には答えられません、仕事が販売だそうですが、他の皆さんも土日は休んでないと思いますよ平日に交代で休んでるんだと思います。



シフトは結婚してると融通を利かせてくれる所もありますが、恋人と休みを合わせたいとは言えないと思います、間違いなく反感を買います。

私の主人は付き合ってる頃から土日は仕事、お盆休みも正月休みもありません、もちろんクリスマスも誕生日もです、理由はその時期が一番忙しいからです。でもその事を不満に思った事はありません、仕事ってそうゆうものですものね?

もし彼女が「あなた休み合わせて平日にして」なんて言われたらどうします?無理ですよね?同じですよ、まさか「俺は男だからしょうがない」とは思ってませんよね?

解決方法はあなたが変えるか、我慢するかです。
    • good
    • 0

 はじめまして。

以前販売員をしていた者です。土日のお休みは取り難いですよね。

 販売員のシフトも一般と変わらないんではないでしょうか?確かに、繁忙期には土日の休みは無理だろうし、職場の雰囲気もあると思います。毎回、土日休みはさすがに、周りの目もあるでしょうから・・・。

 基本的に(私のところは)1ヶ月前ぐらいに来月の予定を聞きシフトを組んでいましたよ。一応、希望は考慮され、1回ぐらいなら、土日のどっちかのお休みはもらえていました。
 年長者が優先して土日休み・・・とありますが、そのようなことはないと思いますよ。そのような方も中にはいますが、稀だと思います。

 販売員に限らず、サービス業は土日休みはないと思った方がいいかもしれないですねぇ。
 会いたい気持ちはとてもわかりますが、彼女のことも理解して楽しく仲良く付き合ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!