プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生二回目のアルバイトを始めたのですが、シフトのことでとても気になってることがあります。前回のバイト先でもそうだったのですが勝手にシフトが決められており、週三日で平日二日、土日は必ずどちらを休みにしてもらわないと学校の課題制作があるので、平日二日と、週末一日の、三日勤務で働かせていただきたいのですが、そんな希望は通らないのでしょうか?
ある程度は店長が決めたシフトで働くのが基本なんでしょうか?
アルバイト始めたので分からないことばかりで教えて頂きたら有り難いです!アルバイトをされてる方シフトはどうされてるのですか?

A 回答 (3件)

アルバイト先の店長が超能力者ではないかぎり、あなたが「学校の課題制作があるので、平日二日と、週末一日の、三日勤務で働かせていただきたい」希望を持ってることはわからないぞ。


希望が通るかどうか悩むより、まずは伝えること。

世の中には口にしたらあかん事もあるが「言われないとわからない」事の方が多い。
    • good
    • 0

店長に相談した方がいいと思います。


一応希望は伝えた方が良いと思いますが、少しは融通効かせた方が、信頼されるし店長もシフト組みやすいと思います。
    • good
    • 0

通るか通らないかを、他人に聞いても意味無し。


自分で店長に聞きなよ。一般論などないから。

希望は聞くのが普通だが、かといって受け入れられるかは不明。
だって、全員の希望聞いていたら、シフトなど組めないから。
いやなら、やめて条件があうところを探す。
でも、一方的な条件を言うやつが、信頼されて重宝されることはない。
なので、自分でどこまで譲れるかをきめて、店長と交渉しかないよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!