アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
タイトルの通りですが、
現在、ウィルコムとの契約はしていないのですが、
W-ZERO3用の有料ゲームをダウンロードできますか?
バンダイから発売されているガンダムやマジックアローが欲しいと思っています。

コナミ等からも出ているようですが、みんな公式サイトを経由しないとダウンロード出来ないようです。
アプリ★ゲットみたいなサイトがあれば良いのですが・・・。

ご存じの方おられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

通常、公式サイトのものは情報料はウィルコムの請求書と同時に請求されるので、契約なしでは不可能ではないでしょうか。

ただ、入れる方法は無いわけではないです。
(※この方法が良いか悪いかわかりませんので、参考程度でとどめてください。)
入れる方法としては、友達などにW-SIMを持っている人がいて、W-SIMを借りることが出来れば可能だと思います。
この場合、貸した人に情報料、パケット代の請求が行きますので、あとあと問題にならないように話し合っておいた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
質問後、私も同様のことを考えました。
しかし周囲にウィルコムユーザがいない・・・泣
何処か、PCから利用できるダウンロードサイトができるのを待つことにします。

無理でしょうね。

結局のところ、公式サイト上の有料アプリの課金はキャリア経由(W-ZERO3の場合はウィルコム)になるので……。これはどのキャリアでも言えることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですよね。
サイト上でも、公式サイト経由での案内しかありませんしね。
しかし、W-ZERO3の場合、私のような要望を持つユーザは多いような気もするんですが・・・残念です。