プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケータイ向けのホームページ作成ソフトについて探しています.高校生と管理したいと考えています.
条件は,(1)複数の人間で異なるPC上から管理したい
     (パスワードなどは共有します)
    (2)掲示板機能をつけたい
    (3)フリーソフト
    (4)広告は教育上よろしくない「不健全な」もの
     はつけたくない
     (エキサイトはこの点で×)
無理難題なんでしょうかねぇ.
ご教授お願いします.

A 回答 (3件)

land.toはなかなかいいですよ!IDとパスワードがわかれば どのパソコンからでも管理は出来ますよ!

CGI PHP設置できますし メールフォームも設置できますよ!

ケータイ用のページならメモ帳でもいいんじゃないですか

広告は上部にテキスト広告が入ります http://land.to/
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました.
採用させていただき,無事運用できています.
ありがとうございました.

1.複数の人でのバージョンが必要でしょう。

となるとCVSを使うのがいいですね。
2.フリーでレンタルできるものを利用するか
自分でCGIなりを制作か既存のものを設置する。
4.インフォーシークは?
    • 0

条件項目の内容がかかわる部分がバラバラなので何を求めているのか良く分からないのですが。

携帯電話からでも閲覧可能なWeb上のBlogサービス(18禁の広告がつかないもの)を求めているということでよろしいのでしょうか?
それともフリーのホームページスペース(Geocitiesとか)でしょうかね??
HP作成ツールというのはHPビルダーとかDreamWaverのことですし、これがフリーでとなるとメモ帳とかFFFTPとかそういうのでも作成は可能ですが、作成したものをどこのサーバーに上げる予定なのかとかの話でもなさそうですし。

でまぁその辺の前提でアドバイスしておくなら
(1)複数の人間で異なるPC上から管理したい
HP作成ソフトをそれぞれのPCに入れて管理させるなら、サーバー上のデータを常にやりとりすることで可能かと思いますが。同期をとるタイミングが難しいかと思います。
BlogやHPスペースのサービスであればIDとパスがあればどのPCからでもログイン可能です。

(2)掲示板機能をつけたい
Blogそれ自体だとコメント機能みたいなものになるでしょう。HPスペースなら最初から付属しているものが多いですし、それ以外の掲示板サービスのみをレンタルするサービスもあります(HPからリンクをはるだけとなります)。
自作するなら相当面倒ですがフリーのCGIがあちこちに公開されています。

(3)フリーソフト
HP作成のフリーソフトというのはそうそうないでしょう。高機能エディタだったらタグうちが便利になっているのも多いです。Web上のサービスなら現在は殆ど無料じゃないんですかね。有料だと別途容量が増えるとか広告がつかないとかそういう特典がさらにつくぐらいで。

(4)広告は教育上よろしくない「不健全な」ものはつけたくない
無料がいいけども広告の内容は吟味したいというのはちょっと我侭すぎかと思います。また広告の内容は現在そういう広告でなくても将来的にというか明日にでも変わるかもしれませんしね。
    • 0