プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソーテックのパソコンなのですが、DVD-RAMに書き込もうとすると、アクセスが拒否されました!と表示が出て何も書き込めません。
ドライバを更新してみようと思うのですが、更新のボタンを押してネットに接続を選択するのですが、ドライバが見つからないといった表示で終わってしまいます。どうすればドライバの更新ができるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>リカバリーディスクということでしょうか。

Sotecは使ったことがないので、分からないのですが、リカバリーCDではなく「リソースCD」などの記述のはないでしょうか? 見つからない場合は、Sotecにどのディスクにドライバがあるのか聞いてください。見つかった場合はディスクを入れて、デバイスマネージャから更新してください。

>1度ドライブの故障でドライブを交換しています
戻ってきた直後に書き込みはしたことがありますか? 書き込んだことがない場合は修理か完全でなかった可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

最初からCDは何も付いてなくて、自分でリカバリーディスクを作成するんです。電話やメールでの問い合わせも、購入後3ヶ月を過ぎるとすべて有料になるので、問い合わせも出来ずもうずいぶん長い間悩んだままなんです。
修理後に使っていたのは、CD-RとDVD-Rだけなんです。1枚持っていたDVD-RAMは、故障の時にドライブにキズだらけにされてしまい、捨ててしまうハメになってしまいました。しかも直ってきたパソコンに大きなキズも付いてましたね。もう絶対にソーテックは買いません。最低の会社だと思ってます。色々とご回答ありがとうございました。

ソーテックのホームページから探してください。

http://sotec.eservice.co.jp/pds/

ない場合でも、購入時についてきたディスクの中にドライバーがあります。
    • 0
この回答へのお礼

HPには無いんです。リカバリーディスクということでしょうか。でもこれだと更新にはならないですよね。1度ドライブの故障でドライブを交換しています。その後DVD-RAMは使っていませんでした。久しぶりに使おうと思ったらこの状況です。
これは修理が不完全だったんでしょうか。