プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD-RWにパケットライト方式でデータが書き込まれていた場合、どのパケットライトソフトを利用して書き込まれたか判断する方法はありますか?
また、ブランクディスクかパケットライト方式でフォーマットされているか判断する方法はありますでしょうか?久しぶりに引き出しから出て来たDVD-RWをPCに入れてみると「ディスクを読み取ることができません」と表示される状態でデータが入っているか確認したいと考えてます。ライティングソフトの診断はブランクメディアになっています。なお、何度か書き込んでいると思われるディスクなので裏面に焼いた後があるかどうかではブランクメディアを判断する基準にはなりませんでした。

PC:自作
ドライブ:GH24NS50(他のディスクを読み書きしているのでドライブ自体は正常)

「パケットライト方式の見分け方」の質問画像

A 回答 (2件)

無理です

• 0

方法はありません。

そんな情報は書き込まれないからです。
    • 0