アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOSXでconfigureを実行すると
error: no acceptable C compiler found in $PATH
となってしまいます。
他の回答なども拝見させていただき、Cのコンパイラが無いと言うことは分かったのですが、対処法が分かりません。
XcodeToolは入っていると思うのですが・・・。

A 回答 (2件)

XcodeToolsをインストールするだけで、開発環境用のパスや環境変数が自動的に設定されます。

Macintosh:~ ibook$ which gcc
/usr/bin/gcc

Macintosh:~ ibook$ gcc -v
Reading specs from /usr/lib/gcc/powerpc-apple-darwin8/4.0.0/specs
.....
Thread model: posix
gcc version 4.0.0 20041026 (Apple Computer, Inc. build 4061)

>XcodeToolは入っていると思うのですが・・・。

入っていないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

PATHなんたらではなくインストール自体ができていませんでした。
ご迷惑をおかけしました。
友人のPCをサポートしていたので見落としが。
ありがとうございました。

コンパイラが仮に入っていたとしても、PATHが通っていなければないも同じです。

findで探して存在するようならばPATHを通す、ないようならばコンパイラをインストールしましょう。
    • 0