最近DELLの4300S(OSはXPプロ)を購入しました。
ライセンス認証をしようと思ったのですが、OSのシリアルNOが分かりません。
どこかに書いてあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

あらかじめOSがインストールされたパソコンはライセンス認証は不要だと思われますが、ライセンス認証を要求された場合には、「Windows Update」をすると解消される場合があります。

もしそれでも治らない場合は、パソコンの側面や後ろの方のどこかに、「Windows XP 」と書かれたシールがあります。
そこにプロダクトキーが書いてあります(確か英語でPoduct keyと書いてあるはず)

もっと聞きたい場合には補足してください^^
    • 0

DELLはHDDの一区画を使用して認証を済ませてあります。

• 0

こんばんは。

プリインストールマシンでしたら、ライセンス認証は不要とのことです。
参照URLのQ41を見てください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/eva …
    • 0

私が以前使用していたDellのPCだと。

。。

PCを購入した際に分厚い取扱説明書と同じ箱に、OSのCDが入っていました。
この取扱説明書の裏表紙にシリアルNoが貼り付けてあったと思います。

(なにしろ購入したのが3年も前の話なので、同じかどうか判りませんが)
    • 0

コントロールパネル-システムで分かります。

が、ライセンス認証ではシリアルナンバーは必要なかったように思うのですが。ユーザ登録の間違いではないのでしょうか?
#名称を適当に覚えているので...間違っていたらごめんなさい。
    • 0