重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Q. 【ズバリマイホーム】「ダイレクトX 7.0a以上がインストールされていません。」メッセージが表示され、インストールができない。

ソースネクストのHPにて
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
を確認したのですが、この現象は、マイクロソフトのホットフィックス [KB890859]「Windows Kernel の脆弱性により、特権の昇格およびサービス拒否がおこる」を適用しているWindowsXP、2000で発生します。 とありました

しかしKB890859はインストールされていませんでした。
せっかく購入したのにインストールできないという状態です。どうか教えてください。

A 回答 (3件)

>KB890859はインストールされていませんでした。


ということですので、多少状況が違うようですが、以前に同様の質問がありましたので、参考までにご紹介しておきます。うまく解決できるとよいのですが…。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1429655
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。残念ながら上記情報では復旧できず、ソースネクスト社へ問い合わせたところ、新しいメディアが送られてきました。これによりインストールが出来るようになりました。

お礼日時:2006/04/07 06:44

以前同様のエラーでインストールが出来ませんでした。


2005/5/6にソースネクストに問い合わせたところ、
最終的に文末の返答になりました。
その後HPに
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
の情報が公開されたのですが、結局根本的な解決はしていません。
ソースネクストの方でもどうやら修正する気はなさそうです。
ちなみに、私の環境ではXPのマシンは諦めてWin2000にインストールしてみたら難なく入りました。
KB890859はインストール済みですのでこれの問題だけではなさそうです。
ちなみにアプリの操作中によくクリティカルエラーで
矯正終了されましたので、運良くインストールが出来たとしても
こまめに保存を行うようにした方がいいと思います。
アプリ自体は中々いいものだと思うので余計に残念でなりません・・・。


********** 問い合わせメール返答 ***********
お問合せいただきました件につき、ご案内いたします。

ただ今一時的にお問い合わせが集中しておりますことから、通常より
ご連絡までにお時間を頂戴しております。お急ぎのところお待たせい
たしておりまして、誠に申し訳ございません。

お伺いしております現象は、マイクロソフトのホットフィックス
[KB890859]「Windows Kernel の脆弱性により、特権の昇格および
サービス拒否がおこる」を適用しているWindowsXP、2000で発生して
いることが判明致しました。

一時的な回避策として「Windows 用セキュリティ更新プログラム
(KB890859) 」を一旦アンインストールした上でインストールを行って
ください。

【手順】
1.[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択します。
2.[アプリケーションの追加と削除](または、[プログラムの追加と削除])
 をクリックします。
3.WindowsXPの場合は、画面上部の[更新プログラムの表示]にチェックを
 入れます。
4.表示されているリストの中から、[Windows ホットフィックス - 890859]
 を選択し、[変更と削除](または、[削除])ボタンをクリックします。
  ※環境によっては「以下のアプリケーションが影響を受けます」といった
   警告が表示され、影響を受けるアプリケーションの一覧が表示されますが、
   そのまま先に進めて下さい。
5.メッセージに従ってアンインストールし、再起動します。
6.ズバリマイホームをインストールします。
7.[WindowsUpdate]を実行し、[重要な更新]を適用すると、先ほど削除し
 ホットフィックスも適用されます。

以上になります。
現在、根本的な解決に向けて調査をおこなっております。
改善策が見つかった場合は、弊社ホームページにて公開させていただきます。

以上、誠にお手数ではございますがよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。残念ながら上記情報では復旧できず、ソースネクスト社へ問い合わせたところ、新しいメディアが送られてきました。これによりインストールが出来るようになりました。

お礼日時:2006/04/07 06:43

そのページに有るとおり


メールで問い合わせがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ソースネクスト社へ問い合わせたところ、新しいメディアが送られてきました。これによりインストールが出来るようになりました。

お礼日時:2006/04/07 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!