dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国の知人が遊びに来ます。
その際、PSPの充電が日本でできるのか質問されました。
家族の動画などを見せてくれるというので
ぜひ使えるようにしてあげたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PSPなら単体で動くので、充電できるかどうかが問題ですよね?



PSPの電源ケーブルには、色々な環境の電源に対応できるように
アダプター(変圧器)がついているはずです。
(ケーブルに繋がっている四角いやつです)

その裏側に「INPUT 100~200V 50~60Hz」などと書かれてあり
これが対応できる電圧や周波数の範囲になります。

日本の一般的なコンセントの電圧は100V
周波数は関東/関西で違いますが50Hzか60Hz
これがINPUTに書かれている範囲に含まるなら問題なく充電できます。

PSPなら、まず大丈夫だとは思いますけどね。

ただ、日本のPSPと通信が出来るかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンセントにさす形状が違うようですので
それを用意しようと思います。

お礼日時:2006/03/23 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!