日中用乳液と書いてあるものは、夜の洗顔後、化粧水のあとにつけて寝ると、なにか問題がありますか??というより、日中用乳液ってそもそもなんですか?いつつけたらいいのでしょうか。
知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいー!!お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 日中、紫外線からお肌を守るためにUVブロック効果の高い成分が入っている乳液のことですね。


そのほか、煙草の煙などからお肌を守る効果のあるものもありますが
まあ紫外線対策のある乳液だと思ってください。
ずっと部屋の中にいると思っても、窓から紫外線は忍び寄って来るんですよ。

 ただ、乳液だけで紫外線がブロックできるかというと
そんなに強い効果はありません。
乳液をぬった後にUV効果の高いファンデーションを塗り~の、
おまけに日焼けどめを塗り~のしても日焼けは完全にブロックできません。
確かに、完全な日焼けどめを一日じゅう塗り続けていればお肌に負担がかかるでしょうが、
日中用乳液程度の軽いものでしたら、
夜も続けて使用してもどうこうなるってことはないと思います。
もちろん夜には夜の、お肌を休めて疲労を回復させるという役目がありますから
それに適した乳液を使った方がいいに決まっていますが
それほど神経質になることもないでしょう。
間違えて夜使ってしまったら大変なことになるような化粧品を一般に販売するわけはありませんから。

 いつ使うか、これは朝洗顔してお肌の手入れをするときに使用すればいいです。
出かける前に特別に塗らなくても大丈夫です。
これから出かけるから気合い入れて日中用乳液を使うぞーと思ったら
洗顔から初めて化粧水→美容液→日中用乳液にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
美容液を買わなきゃですね!
私が気にせずに間違えて買った日中美容液、けっこう高かったので、馬鹿みたいですー。ソニーシービーラボラトリーのソワーニュというものなんですが・・
ガッカリ。

お礼日時:2002/01/24 19:20

日中用乳液として販売されているものには、


日中の紫外線からお肌を守る為の
紫外線防止剤が含まれていることが多いです。
商品によっては、汚れた空気からお肌を守る為の
様々な成分が含まれていたりしますので、
夜つけて寝ると逆にお肌に負担がかかり、肌荒れをおこす可能性があります。
夜用乳液には、紫外線防止剤などは入っておらず、
睡眠中にお肌を回復させる成分などが入っていますので、
やはり夜は夜専用のものをお使いになった方がよろしいかと思います。

>いつつけたらいいのでしょうか。

通常、朝の洗顔、化粧水の後につければよいですが、
商品の説明書どおりにお使いになれば間違い無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!日中用と書いてあるのに気づかずに間違えてつけていました。最近気づいたので、お肌に負担をかけてたんでしょうね!大変!

お礼日時:2002/01/24 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング