電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子宮内膜症の治療をしたことがある方、治療後どれくらいで生理が戻りましたか?

私は注射での治療が終わり、もうすぐ1ヶ月になりますが、まだ生理がありません。基礎体温も低温のままなので、排卵もまだのようです。

A 回答 (1件)

卵巣の手術で開腹したら子宮内膜症も併発してました。


術後半年間注射で更年期状態にするという治療をしました。
治療後・・正確に言うと注射を止めて薬の効力期間が過ぎた1ヵ月後生理が来ました。
先生の説明も・・効力切れ1ヶ月~みたいな感じだったと思います。
ごめんなさい。3年前でよく覚えてないので。

心配でしたら担当医に聞かれては?
1ヶ月といっても目安だから・・2ヶ月くらい見て、それで無かったら
相談すればいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

基礎体温をつけていたら高温期に入ったようです。
病院の先生に見せたら排卵があってるみたいなので、あと1週間もすれば生理が来るでしょうとのことでした。安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!