プロが教えるわが家の防犯対策術!

たのうほうせいらんそうで不妊治療中です。仕事の事を考えると自己注射にしたいのですが費用がかかるとききました。どのくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

多嚢胞性卵巣症候群での不妊治療、大変ですね。

お気持ちをお察しします。
不妊治療中との事ですが、病院に行って自己注射や通院注射かの説明を受けたのでしょうか?
その時に自己注射は高額であるとの説明をうけたのでしょうか?

あまりにも漠然とした質問内容なので、私が使用した注射の値段をお知らせしますね。

値段は注射する薬の内容にもよると思います。

私は卵胞が育ちにくいので、生理3日目位からゴナールという注射を300単位処方され、5日分で10万円でした。
300単位というのは大量だと私は認識しています。
また同じ病院でフェリング450単位を通院注射して、一回8000円位、それを生理3日目から10日目まで注射しました。

ところが、他院へ変わってフェリング225単位を自己注射、一回5000円位を6日間位注射しました。

病院や使う注射の種類にもよるし、病院の先生に治療方針等をよく聞いて、分からないことは先生や看護師に聞いて解決してください。

御参考に。。。
    • good
    • 0

何とも恐ろしい質問ですね・・・!?



自己注射とはHCG注射の事を言っているのですか??

もしそうなら、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS:polycystic ovarian syndrome)の人がHCG注射をすれば、卵巣過剰刺激症候群(OHSS:ovarian hyper stimulation syndrome)になる可能性が高くなります。
卵巣過剰刺激症候群になると、卵巣が3~4倍にも腫れあがり、お腹に水が溜まって膨れ、血液が濃縮してしまうことがあります。
そ唸ってしまうと残された手段は、人工授精や体外受精などしかなくなってしまいます。

専門家に相談しないと、費用の面では自己注射の何十倍、何百倍も掛かる事に陥りますよ。
先ずは、多嚢胞性卵巣を治すべきでしょう。
    • good
    • 0

自己注射の費用はだいたい、9000円かからないくらいみたいですよ(・ω・)


(ただし病院によって違うようなので、事前に病院に確認してみるのが一番かと!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!