以前ヒット?したゲーム
ポリスノーツのようにお勧めアドベンチャーってありますか?
一応スナッチャーはやりました。
今の所面白いと想ったアドベンチャーゲームは、
EVE1・2 デザイア ポリスノーツ スナッチャー

後別の質問になるのですがファミコン探偵倶楽部って何かでリメイクとかされていないのでしょうか?
小学生の時、やりたいけどお金が無くてできなかったので、今でもやりたいとおもってるんですよ(^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファミコン探偵倶楽部は、ファミコンミニ(GBA)で


リメイクが出ています。
本数限定販売だったので品薄ですが、スーパーマリオブラザーズほどは売れてないので、探せばまだあると思います。

私が面白いと思ったADVは、
EVER17 逆転裁判シリーズ アナザーマインド
アナザーマインドはPSソフトですが数百円で投げ売られているので、実写に抵抗がないならお勧めしたいです。

でも、ポリスノーツのような世界観とはまったく違うので、
その辺りはご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなって申し訳ないです。
実写には特に苦手意識ないので是非アナザーマインドやってみようと思います!
あと、ちょこちょこ耳にする逆転裁判 是非やってみたいと思います。!
ってか今日買いにいってきます(^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/07 08:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキッチン雑貨の型紙、作り方

こんにちは!
今から手作りに燃えようと思っています。
とりあえず手慣らしにキッチン雑貨を手縫いで作ってみたいと思っています。
サイトで趣味のいいキッチン雑貨(コースターやカトラリーケースなど)の作り方が載っているところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

サイトじゃないんですけど、お薦めの本があります。

雄鶏社から出ている
「はじめてぬいものをする人へ
      キッチンの手ぬい小もの」
という本があります。

雄鶏社のHPでは売り切れとなっていますが、
ひょっとしたら書店であるかも知れません…

参考になれば幸いです。

Qアドベンチャーゲーム、RPGを中心に出しているゲームソフトメーカーを教えてください

たとえばチュンソフトはサウンドノベル(テキストアドベンチャーゲーム)を出していますが、そのように会社の中核商品として、アドベンチャーゲームやRPGを出しているゲームソフト会社がありましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やはりRPGはスクウェア・エニックスではないでしょうか。ドラクエやファイナルファンタジー。スターオーシャンやサ・ガなどなどたくさん代表作がありますよ。
アドベンチャーゲームはワークジャムじゃないでしょうか~。探偵 神宮寺三郎は代表作ですよ。

あとまだあると思いますけどこれぐらいしか分かりません。少し参考になればいいかと。。。

Q着物リメイク 着物ドレス 子供サイズ(90)作り方

着物リメイク 着物ドレス 子供サイズ(90)作り方

9月に旦那の弟の結婚式があり娘(2歳)に着物ドレスを作ろうと思っています
私が7歳のときに着た着物をリメイクしようと思っていますが
いまいち作り方がわかりません
作ったことがある方、サイトをご存知の方、どんな小さい情報でも構いません
アドバイス等ありましたら
お願いします

裁縫は初心者なのでわかりやすく簡単であればなお嬉しいのですが・・・

どうぞよろしくお願い致します

Aベストアンサー

>裁縫は初心者なので…
七五三の着物をリフォームしたいのですね。
生地は正絹でしょうか?
だとすると、柔らかい生地ですので初心者の方では扱いが大変かと思いますが頑張ってください。


パターン(型紙)があるとより簡単です。無料パターンがいろいろ出ていますのでご検討ください。

http://yousai.net/foto/index.htm
http://childboom.e-mani.net/freeptlink/kodomo/
http://sasatto-sewing.com/
http://chou18ban.exblog.jp/i7/

比較的簡単にかわいいドレスが出来そうですよ。

Qアドファミでアドベンチャーゲームをしたいのですが・・・。

アドファミを買ってGBASPでファミコンのアドベンチャーゲーム
(オホーツクに消ゆ、ポートピア連続殺人事件、山村美紗シリーズetc)をしたいと思っているのですが、
アドファミは画面が圧縮されて文字が読み取りにくいというレビューを見ました。

アドファミでアドベンチャーゲームを快適にプレイするのは不可能でしょうか?
(音にはあまりこだわりません。文字がちゃんと読めればそれでいいのですが・・・。)

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GBAを使ってファミコンのゲームをするとどうしても画面がつぶれます。これはファミコンとGBAでは解像度が違うためどんな物を使っても文字は読みにくいです。
ファミコンミニはグラフィックを直していますので文字はつぶれたりしません。
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/famitan/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/famitan2/index.html
ファミコンミニだとアドベンチャーゲームはこれだけしか在りません。

ファミバンスだとテレビに繋いでファミコンのゲームをすることが出来ます。テレビに写す時は画面が見にくいことはありません。
http://www.cybergadget.co.jp/product/Pgba_sp/003158.html

Q作り方、材料などがはっきり分からないオリジナル雑貨をある程度の量作るには

アイデアはあって自分で絵に書いてあらわす事はできるのに
実際どのように作ったらいいのかわからない雑貨を作るにはどうしたらいいですか?。
既製品ではみた事がないような、オリジナルの雑貨を作るには
どうしたらいいのか調べるツールも分からない状態です。
たとえば、自分で考えたイラストが印刷されたノートを作るのだったら
まずノートを工場に頼んで作ってもらって、それから印刷の工場に頼めばいいのかなというのがあらかたわかります。
ですが、複数の素材が組み合わさって、形も特殊だったりする場合
どのような工場にたのんで、そのパーツを組み合わせ、商品にできるのか調べる方法はあるでしょうか?
自分では作れないようなものなのです
あまり凝った物を工場で作ってもらうのは難しいですか?
ややこしい質問ですみません。
ご存知の方おられましたら、教えてください

Aベストアンサー

こういう所で調べるのでしょうかねえ。

http://www.sisakubankin.com/matikouba/index.htm

ただし資金がないと相手にされませんよ。前金でも払わないと、個人は相手にはされないかも。
こういう言い方は何ですが、あなたは素人であり、どれくらいのコストで作れてどのくらい売れそうかも判らないわけです。少量生産の雑貨だと製造単価が高くなりますから、そうやってできた高い雑貨をどうやって売れるかというノウハウはお持ちなのでしょうか。何円、何十円程度のプラスチックの部品1つ作るのに金型代が数百万円というのが当たり前の世界ですよ。
しかも自分で良いアイデアだと思っているだけで、実は実現不可能だったり他ですでに作られているということだってありえます。まあ、そういう現場の話を知るためにも当たって砕けろ、ですね。

Qオススメのアドベンチャーゲーム(ADV)

オススメのアドベンチャーゲーム(ADV)
オススメのアドベンチャーゲームを教えてほしいです。
今までやってきたソフトは
街 金八先生
です。
18禁のゲーム・ギャルゲーはなしで、周回プレイできるものもしくは、いろいろ考えながらプレイできるものを探しています。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

428 ~封鎖された渋谷で~
がおすすめです。

ザッピングやストーリー分岐の
フラグ探しが楽しかったです。

Q蝶ネクタイの作り方(子ども)

今月義弟の結婚式があります。
うちには2歳と3歳の年子の男の子がいます。
2人お揃いで蝶ネクタイを買うと2千円になりました

そこで蝶ネクタイを手作りしてみようと思ったのですが
検索しても詳しい作り方までは載っていません

どなたか旦那様のネクタイをリメイクして子どもの蝶ネクタイを作ったとか
蝶ネクタイの作り方なのでサイトを知ってたら教えてください。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

お子さんの物で、超簡単に作るのでしたら、

長方形の袋状に縫い 真ん中をつまんでそこに中心布を巻けば 簡単にできます。
首に巻く部分も パジャマなどに使う平たい(幅広の)ゴムをシャツの首周りの長さにあわせて 中心布の裏に縫いつけておくと つけはずしも簡単です。
(小さいお子様なのでこれでも十分かわいいと思います)
少し大きさや形の違う形を2枚重ねるとダブルにできますよん。
下の一枚のはしの形を  <> 
上の一枚は普通に    [ ]
こんな風な形で2枚重ねて 真ん中を止めるだけ

一応 丁寧な作り方もありましたので、参考まで。

100円ショップなどでもかわいいガラのネクタイがあるので生地を利用するのもいいかもしれませんねっ!

参考URL:http://suntbozu.jp/katagami/nekutai/n-3/n-3.htm

QRPGツクールシリーズでアドベンチャーゲームは

RPGツクールシリーズでアドベンチャーゲームは作れるのでしょうか?

Aベストアンサー

 たいていのものは 作れます。
ただし、ちょっと 技術が 必要かもしれませんけど。
でも、なれれば カンタンなはずです。

 デジタルファミ通の、「作品宣伝掲示板」で、
「アドベンチャー」を 検索すると、
「RPGツクール2000、2003」は もちろん、
「恋愛シミュレーションツクール2」を
使っている方も いらっしゃるようです。

 アドベンチャーって、コマンド選択式のものでしょうか?
でも、ふつうの RPGの 移動システムも
使ってみるのも おもしろいかも しれません。
 もちろん、コマンド選択式のものも、作れます。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/digifami/

Qデニムバッグの作り方

数年前に買ったジーンズをリメイクしてデニムバッグにしようと思っているのですが、どうすればいいのかいまいちわかりません。
作り方が載っているサイトなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 最初は、見よう見真似でいいと思います。
リメイクなので、これと言ったやり方はないです。
例えば...

http://www.re-make-pumpkin.jp/bag/denim_2.htm

 一番考えやすくなるのは、前と後ろをバラバラにしてみると
一枚一枚の生地に見えてくるのでそこから考えるとイメージがイメージが膨らむと思います。

Q飽きにくいPS2ゲーム(アドベンチャー等で)

最近夏休みの暇な時にゲームをやり込もうと思ってパワプロ13を購入しました。
しかし自分的にはおもしろく無く、パワプロを売って違うゲームを購入しようと考えています。

ちなみに街やかまいたちの夜シリーズ等のゲームが大好物なので、かまいたち3を購入しようかと考えたんですが、周りの評判が良くないため今回は見送ろうと思っています。

そこでみなさんに意見を求めたくて質問しました。(アンケートカテゴリーと悩みましたが・・・)ちなみにコテコテのアクション系やRPGはあまり興味がありません。

なのでアドベンチャー系やその他のジャンルで、飽きがきにくいオススメのゲームがあれば是非ご意見お聞かせ下さい!

Aベストアンサー

どうしても、「面白い」や「飽きにくい」ゲームは、個人の主観によるのでオススメというところには自信はありませんが、私が長く遊んだPS2ゲームを紹介します。


●ラーゼフォン蒼穹幻想曲 (プレイ時間 200時間~)

アニメ原作のキャラゲーです。
内容は「アドベンチャーパート」でキャラとの会話で物語を進めて「アクションパート」で戦闘の繰りかえしです。
長く遊べた理由は「アドベンチャーパート」にあります。
物語は大きく分けると、原作のストーリーとifストーリー2つの3種類の展開があり、それぞれの展開にイベントが豊富に用意されている為、全てのイベントを見るには何周もする必要があります。
また、エンディングは3つの物語に登場キャラ分あって大体40くらいあります。(好感度ポイントで変化)
この手のゲームでは信じられないほどのボリュームです。
「アクションパート」は爽快感を優先させた為か、短めで各ボス戦も簡単です。
ちなみに、フルボイスでアニメムービーもTVと同等です。

やはりアニメを知っていた方が面白いでしょうが、知らなくても十分に面白いと思います。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/rahxephon/
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/5164/column/neta/03_8_19.html


●太閤立志伝V (プレイ時間 300時間~)

戦国時代が舞台のゲームです。
最初にプレイできる人物は秀吉や半蔵など数名ですが、プレイ後に数は増えていきます。(オリジナルも作れます)
自由度は非常に高いです。
剣豪になって宮本武蔵と勝負したり、鍛冶屋になって武具を造ったり、忍者にも商人にも海賊にもなれます。
勿論、史実通り天下統一もできますし、信長を裏切ったりもできます。
能力を上げたり、技能を修得する為にミニゲームをするのですが、そのミニゲームが良くできています。
このゲームは札(カード)を集めることも目的の1つです。
例えば、武将の好感度を上げることで主人公札が取得できます。(コレによってプレイできる主人公が増えてきます)
武術も忍術も技能も札で表されています。
中には名所札という面白い札もあり、札の総数は1000を超え収集欲をかき立てます。
歴史イベントも所々で入り、飽きさせない工夫もされています。
歴史の勉強?(少なくとも武将名は)もできる一石二鳥のゲームです。

http://www.gamecity.ne.jp/taikou/5/ps2/


両ゲームとも個性的でマイナーですので、質問者さんの趣味では無いかも知れませんが、私は非常にハマったゲームです。

どうしても、「面白い」や「飽きにくい」ゲームは、個人の主観によるのでオススメというところには自信はありませんが、私が長く遊んだPS2ゲームを紹介します。


●ラーゼフォン蒼穹幻想曲 (プレイ時間 200時間~)

アニメ原作のキャラゲーです。
内容は「アドベンチャーパート」でキャラとの会話で物語を進めて「アクションパート」で戦闘の繰りかえしです。
長く遊べた理由は「アドベンチャーパート」にあります。
物語は大きく分けると、原作のストーリーとifストーリー2つの3種類の展開があ...続きを読む


人気Q&Aランキング